人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フル・レクイエムな方や剛種のアビオルグさん


バレンタイン・イベントの武器を親方印付きの武器に強化するのに必要な素材が、圧倒的に足りませんw
今年の弓のぶんはソロで頑張れたのですが、過去に配信された、その他の武器を全て強化するには40個ほど足りないとゆうW
レイア女史激個体とのタイマンも楽しいのですが、圧倒的な要求量に、「めんどくさいな」とゆうw
自由区で募集しようかな~?なんて思っていたらなにやら猟団の皆さまも足りない方がいらっしゃるようすw
とゆうことで団内で募集を募っていってまいりました♪
フル・レクイエムな方や剛種のアビオルグさん_a0252392_1505189.jpg

SSはなぜかフル・レクイエムで笛なんてもってらっしゃるエリスさんwレクイエム装備なんてちょっと懐かしい装備でこの難関クエストに挑むなんて、さすがですよねw(罠匠とか麻痺剣とかついてるレクイエムなんてめずらしいですねw)
SS撮り逃してしまった「あおいさん」はセクシー・ガンナーw(おっぱい揺れない!なんて怒ってらっしゃいましたw)「妖夢さん」はなんとフル・エクエス!わたくしも1部位作成いたしました、強化するのがとっても大変でございました、それをフル装備なんて、すごいw
今回、みなさまのステキ装備を見ていてわたくし気付きましたwラピスを作成して以降、防具を作成する楽しみを忘れていたようですw
ラピスは秘伝防具の中でもかなり優遇されており、弓を使用する上で必須といわれるスキルは全部揃ってしまいます、そのため作成してしまえば、いままで作った弓用のマイ・セットはほぼ使わなくなってしまいます。わたくしが以前苦労してつくった「エスピナFXケミュート」や「エスピナUガイツ」は倉庫の中で泣いていますw
他の武器種での秘伝防具はすごく強いけれど、あと一歩スキルが足りない!みたいなところがあり、作成後もいろいろな局面において秘伝以外の防具を必要とする場合があるようです。個人的には、ラピスもそのぐらいの調整で良かったと思うのですw
ラピスを作成した事は全然後悔していませんし、その火力の恩恵も十分にうけているので大きな事はいえませんが、わたくしのように弓以外の武器種のPSが少し「残念w」な人は(弓はまだマシって事です、上手くは、ありませんw下手でも、ありませんw)何処に行くにも「ラピス一式」となってしまう事が多く、こうゆうのってちょっぴり寂しいな、とw


フル・レクイエムな方や剛種のアビオルグさん_a0252392_1513679.jpg

さて、夜は久し振りにおくたまとペア・狩猟w二人のラスタ達を引き連れて剛種のアビオルグさんへ♪
わたくし上位に2回ほど行っただけでしたので、剛種は練習以外でははじめてでしたw
やっぱり動きが、イヤw
弓で戦う場合、右足と頭の肉質が柔らかいので狙ってみましたが、いかんせんまだまだ動きを把握していない事もあって何度もキャンプ送りにw
おくたまの使う粉塵に「被弾しすぎじゃないの!?なにが弓師だ!」なんて気持ちが込められているのをはっきり感じましたw

フル・レクイエムな方や剛種のアビオルグさん_a0252392_1522384.jpg


その後にかぴばらさんも合流して3人で剛アビオルグへ♪
かぴばらさんハンマーでガンガンスタンさせてましたねw弓も上手いのにハンマーも上手いなんて「ズルいんじゃないの!?」ってゆうw
何度も戦っているうちにだいぶ慣れてまいりました、剥ぎ取りで「燃血」(なんて読むのかなwネンチ?モエチ?w)とやらが低確率で出るようですね、出ませんでしたがw
ちょっと楽しくなってきたアビオルグ戦、今週中に火事場ソロでいけるように頑張って練習したいと思います♪

by arashigi | 2012-02-19 09:14 | MHF
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line