人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラギュロスさんと、わたくし(終幕)

ドラギュロスさんと、わたくし(終幕)_a0252392_1794222.jpg


ゆーりさんと剛ドラさんの長い長い戦いについに終止符が!
火事場無死にて、ついに!ようやく!達成いたしましたwすごく、嬉しいですw
挑戦した回数はきっと100回をゆうに超えていると思いますw
今回、10針での捕獲でしたが、限りなく15分に近い達成だったと思いますw
エリア移動した先での落雷連発には本当に焦りましたw
ちなみに、ラスタ付きでの討伐も成功したのですが・・・・
ドラギュロスさんと、わたくし(終幕)_a0252392_17161991.jpg

こっちのがお時間を頂いておりますw
ラスタるいるいは攻撃旋律を吹きおわったら『よし!あたしの仕事はおわったよ♪あとは頑張ってネ~』と言い残して、青いもどり玉でエスケープw、ラスタるいるいを狙っていたドラさんが遠くにいった状態でわたくしをロック・オンw、必然的に走っている時間が長くなった事が原因だと思いましたw

ドラさんは副尾を破壊する事で、その肉質が柔らかくなるらしいです、弾属性は副尾に怒り時で50、通常時で45通るのですが、両副尾を破壊する事で60通るようになるみたいですね。(この情報ははっきりしないのであてにしないでくださいw)ので、とにかく早期の副尾破壊を心がけました。毒は2回入れました。
すごい弓師の方々には遠く及びませんが、わたくしなりにがんばって達成いたしました♪
今回、ドラギュロスさんと真剣に向き合ってみた所感としては、ドラさんはホントにつよいな!って事と、とても良くできたモンスターだな~とwなにより戦っていて楽しいですw肉質もメリハリが効いていますし、攻撃はどれもパンチが効いてますねw
なによりわたくしドラさんの神々しい見た目が大好きでございますw
ちょっとだけ攻略っぽい事をw
ドラさんは距離が離れると危険ですw拡散弓のクリティカル距離より離れちゃ、ダメw
足元も、ダメw尻尾回転がきますw常に副尾に回り込みながら、モーション毎に何発撃てるか把握して、欲張らないってくらいでしょうかw

さてさて、ようやく長年の目標だった剛ドラ火事場弓を達成いたしました事でゆーりさん、若干燃え尽き症候群w
暇にまかせて、『進め!センショク草ハンター』なるクエストをえんえんとやっておりますw
基本報酬でセンショク草が頂けるこのクエスト、お祭りのポイントやネカフェポイントを使いたくても使えない貧乏病のゆーりさんには嬉しいクエストですwケルビさんやランポスもたくさん配置されておりますので、汎用素材集めにももってこいのクエストです♪
ドラギュロスさんと、わたくし(終幕)_a0252392_18115968.jpg

こんな感じでいろいろと集めておりましたw
ちょっと豪華な装飾品、G珠の生産には、もうイヤってくらいに汎用素材を要求されますよね、ちょっとお時間ある時や、燃え尽きたときなどに、このクエストはとても、おすすめでございます♪

by arashigi | 2012-01-30 18:27 | MHF
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line