人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グダグダな、一日、でも楽しかった一日。

グダグダな、一日、でも楽しかった一日。_a0252392_424829.jpg


いつもマイトレポイントをもらっていてくれてありがとうございます・・・
でも、なにもそんなに怒らなくてもいいんじゃないでしょうか;;

毎回ログインするたんびに『あなた、この場所とわたしの事を忘れてたんじゃないでしょうね!!』
といわれますwこの、ちょっと高圧的な態度に、毎回カチーンときますが、プレゼントした洋服をちゃっかり着てくれているところを見ると、まんざらでもなさそうですw

さて今日、明日と自由な時間をたっぷり手に入れたので、もういいや!!ってくらいにMHFを遊んでやろう!とw
まずは・・・
グダグダな、一日、でも楽しかった一日。_a0252392_433533.jpg

衝撃的なキリンさんですw
ちょっと画像では分かりにくいですが、バッチバチですwもうあたり一面ビリビリですw
色も、青みがかった白、とゆう洗剤のCMにでてくるTシャツみたいな色になってますw
このクエストは特異個体のキリンが狩猟対象ですが、ハードコアクエストなわけではなく、上位の方でも挑戦できるように設定されています。この、特異個体のキリンさんは、一言でいうならば、『派手』ですw
雪山で追いかけっこしていた可愛かったあのころのお馬さんとはうってかわって非常にアグレッシブw特異個体のキリンさんを競走馬としたら、通常個体のキリンなんてポニーみたいなもんですw
以前に特異個体のキリンと戦ったときはもう、全然勝負になりませんでしたw手も足も、でないw
くやしさすら感じませんでしたねw絶望すら、覚えないwなにこれ・・・ムリじゃん・・・見なかった事にしよう・・・みたいなw
でも、そんな事ばっかりゆっていてはマイトレの管理人さんにも見放されるとゆうもの、何度か挑戦していくうちに・・・
勝てました^-^
はい、ちゃんと説明しますね、ごめんなさいw
よくよく動きを見るとポニーなキリンさんと比べて、距離を極端に離されるような攻撃モーションが少なくなっています、素早く、大振りな攻撃は増えましたが、一つ一つの動きさえ覚えてしまえば、隙はむしろ増えています。ポニーなキリンさんが時折みせる、いじけたように地面をひっかく動作(ただの萌えモーションです)が確定で入ったりいたしますからねwすかさず後ろをとってひっくり返っていただきましょうw
あと移動先に避雷針のような稲妻を落とし、そこに向かってありえないスピードで移動する攻撃がありますが、これも、モーションは『派手』ですが、そのルートは直線なので、あらかじめ移動先の頭らへんwに照準を向けておいて、バシュン!!って音に合わせて撃つとうまくヒットするとステーン!と、ひっくり返っていただけますw10戦ほど戦いましたが、後半は火事場で楽しく戦えるようになりました♪もし、衝撃的なキリンさんは苦手なんだよな・・・とゆう方がいらっしゃったら、弓で戦ってみるのも悪くないんじゃないかな・・・なんて思います♪
衝撃的なキリンさんで味をしめたゆーりさんが次に向かったのは・・・
グダグダな、一日、でも楽しかった一日。_a0252392_5154128.jpg

アゴさんですwなんか、ちょっと『うけ口』になっちゃってますねw
衝撃的な青クックさんです・・・が、この方に関してはただの萌えモンスターなので特筆すべきことはありませんw『カワイイですね^-^』としか感想が、わかないw
もしかすると近接武器で行くと果てしなく強い!のかもしれませんが、弓で戦う場合、正面にさえいなければ、延々と繰り出される萌えモーションに癒されながら頭やお腹を撃っているだけでお亡くなりになります♪
あんまり、楽しくなかったですw

グダグダな、一日、でも楽しかった一日。_a0252392_5525117.jpg


その後に衝撃的な蒼レウスさんw
この方も貫通弓で頭~腹を通すように撃っているだけで、身勝手に亡くなってしますので、なにも感想はありませんwあ、ありました。この衝撃的な蒼レウスさんのクエは報酬が衝撃的でしたwこの、『衝撃シリース』のクエストはクリアすると、ちょっと豪華な装飾品が作れる素材が手にはいるのですが、要求される数は一つの装飾品につき15個ですwキリンさんやクックさんは確定4個で他枠でもぽろぽろ出てくれますが、なぜかこの蒼レウスさんは1個ずつしかくれません、ケチですwきっと奥様の桜レイアさんとの確執をハンターへ向けているんだと思いますが、陰湿ですね、いけませんね。そんなだから『へたレウス』なんていわれるんだ。なんてw
とにかく報酬画面が毎回『衝撃』でしたねw
午前中はこんな感じで遊びほうけておりましたw
午後からは『お仕事モード』でベルさんの頭を殴って気絶させておりましたw
延々とやっていて妙なテンションのままこのブログを書いていますが、読み返すと・・・長いな・・・・
もっとコンパクトにインパクトのある日記を残せないものなのか・・・
もっとインパクトある記事をコンパクトにまとめられるよう、精進いたしますw






追記、実はひっそりと韋駄天なんて行事にも参加いたしておりましたw
真剣に弓と向き合った今回のゆーりさんの成績は!!??
グダグダな、一日、でも楽しかった一日。_a0252392_554026.jpg

暫定で44位でしたw
44位、とゆう成績がイイのかワルイのかも、良くわかりませんw
まあ、こんなものなんだろうなあwと思いましたw

by arashigi | 2012-01-13 05:57
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line