<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


いたわって!もっといたわってよ!


a0252392_1221594.jpg


a0252392_1223059.jpg


と、ゆうことで『いたわり』スキルがラスタに適用される事となったのでゆーりちゃんのラスタ装備を見直しました♪
頭以外はただのSP防具ですw
以前は切れ味レベル+1だったのですが、最近の変種モンスターは青ゲージで弾かれる事もそんなにないよ!
なんてお話しを頂きましたので、思いきって『いたわり』と差し替えましたw
HCクエストが主流になってくるであろう現在のトレンドを考えると、ラスタは罠よりもナイフのほうがいいのかな・・・なんて考えてちょっとナイフにしてみましたw

ちなみに、装備している片手剣はファミ通チケットで作成できる『バインド・メイス真』とゆう武器でございますw
素の状態で青ゲージがある事とスロットが2つも空いているので、もうラスタ用じゃん!コレ!みたいなw

このラブリ~なゆーりちゃんラスタw
もし、ラスタ欲しいよ!なんて人がいらっしゃいましたらコメント欄にてお知らせくださいw
[PR]

by arashigi | 2012-05-31 18:25 | MHF

F4になって♪

a0252392_14241733.jpg

そうだね、ドドブランゴだね、良かったね^^

この教官のセリフがなんだか面白くて、『なにゆってんのこの人ww』なんて笑い転げているところにドドさん渾身のタックルが飛んで参りましてw
『振り出しにもどる』とゆうw
ドドさんに一射撃もしないままベース・キャンプへw
とゆうかね!あの吹き出しじゃますぎですw教官さんはけっこう笑いを取ってきて狩猟の邪魔をしてくるので個人的には大好きですw

F4以降募集していないのに勝手にクエストに参加してくる方々(フォスタとゆうらしいですw)がいるんですけどね・・・w
はっきりゆってお邪魔ですw
極長の大剣でもってゆーりちゃんをこかす~起き上がりにドドさん渾身のブレス~『振り出しに戻る』のコンボは頂けませんw
しかもクエ中に『こげにくくれよ^q^』とか『ガイドの娘だれが好き^q^』とかセクハラしてくるんですよねw
クールなゆーりさんのイメージが崩れるのでやめてもらいたいな、なんて感じですw
a0252392_14235838.jpg


体力の心配よりも、後ろのありえない格好の変態二人とゆーりさんの貞操の心配をしていただきたいものですよね、ツアーリさんは只の変質者だからまだいいとしても、仮面のタレスさんからはサディスティックで陰湿な変態の臭いがしてます・・・・
ホルクにラスタにレスタにフォスタwいろいろとソロ狩猟の仲間達が増えているようですが、かんじんのおつむがともなっていないので数が増えても萌え萌えなだけで狩猟時間の短縮には繋がらないように感じましたw

a0252392_14245057.jpg

そして笑い転げながらボケーッと進めているマイミッション、これは楽しいです♪
HCクエストでなくてもチャプターの進行に支障がないので(HC限定のミッションもあります)短時間で進められるのと、少しずつ上がってゆく武器倍率がなにやら、うれしいw
F4になってからこれしかやっておりません、わたくしw
HCクエストにすることで『武器魂』もついでに頂けるので一粒で二度美味しい♪みたいなw
a0252392_14242949.jpg

最近あまり出番のなかったシスネ・ダオラも表示攻撃力が上がっててうふふ♪とゆうw
武器倍率は最大でプラス30まで上げられるようですね♪
わたくし最近は『本気飲料・会心』を入手するため、ホルクの『りんこ』もお供にいたしておりますw
この、『本気飲料』とマイミッションによる倍率のupを味方につけて、宿敵、ガルーさんとのTA勝負に勝つのだ!なんてたくらんでおりますw
a0252392_14251997.jpg

新しく実装されたHC武器ですね♪
最終強化でスロットも2個あくようです・・・拡散矢強化の性能も考慮すると韋駄天杯ではかなり重要なポジションにつくことgよそうされますね・・・
これは作成するしかないw
まだいらっしゃらない『HC錆びたクシャル・ダオラ』さんの素材で詰まっっちゃったんですけどねw
[PR]

by arashigi | 2012-05-28 08:03 | MHF

気付いたら、F4w

ぼけーっとしているうちにF3も終わっちゃうみたいですw
F3がスタートした時に『よし!F3の間に全てのHC弓と剛弓を作成してやろう!』
なんて企んでおりましたが・・・
案の定、未達でございますw

まず、剛種のアビー君の弓『ブリッツ・レベル』これは剛種のパリアプリアさんの吐瀉物より低確率で頂ける『飛竜種の宝玉』でつまってますw
なにが悲しくてパリアプリアさんの、しかも剛種のパリアプリアさんのゲロを漁らなくちゃならないのか!とw
そんな不衛生な事をうちの子にさせられるか!とw
まあ、そんな事ゆっていてもはじまりませんのでwヒマを見つけてはちょこちょこと行っていましたが、必要数には到底足りておりませんw
F4中に作成できれば、いいかな?なんて思っていますw

次にHC武器の・・・えーっと名前なんだっけなwアカムトルムさんの弓(思い出せませんでしたwすみません)
これはHCアカムトルムさん変種、この方がソロだとあまりにもイヤすぎて、そこで止まってますねw
これはまずもってヤル気が沸いてこないのでw『いつか、できるといいですよね^^では次のニュースです』ぐらいのものすごく長い目で作成予定でございますw

そして、『冬景色』・・・・
この弓、わたくしもう諦めてましたw
剛種のグレンゼブルさんが、まず倒せませんw
さらに尻尾のカットが、その切断条件も含めてあまりにも無理ゲーすぎますw
しかも、万が一尻尾が切れたとして、その剥ぎ取りで5パーセントでしか手に入らない『飛竜種の逆鱗』これを5枚用意してください^^
とか、いろいろおかしいんじゃないの!?
とゆうw
とゆうことで、そもそも作成を諦めていた『冬景色』ですが・・・
作成出来ましたw

先日、猟団長のエリスさんより、『おいゆーり、冬景色作りにいくぞ!とっととコックに着替えろ!』と神の声がw
わたくしが冬景色を持っていない事をしっかり覚えて下さっている上に、ご自分は必要ないであろう逆鱗集めに誘って下さるとゆう・・・
ありがたい!そして、なんだか、申し訳ないとゆうw

エリスお嬢様、執事シュー、そして猟団の新しい仲間、アストリアさんの4人でゴーゴー♪

この戦いでゆーりさんは実に4枚の逆鱗を引っ張ってこなくてはなりません、わたくしの運のなさとゆーりさんの残念性能を考えると『ちょっと、ムリなんじゃないの?』とゆうw
ところがw
a0252392_953185.jpg


開始2戦目でいきなりのgetです♪
その後も何故か調子良くでまくる逆鱗w
20戦ほど終えたあたりでちゃっかり4枚の逆鱗を頂いてしまいました♪
a0252392_9534418.jpg


a0252392_9535319.jpg


出来ちゃいましたw『冬景色』
しばらくはHC素材もレア素材も引ける気がいたしませんw

この『冬景色』わたくしの所持している弓の中で、もっとも思い入れのある武器となりましたw
自分の力だけではどうにもならない装備を実装するのは金輪際やめて頂きたいなwなんて思いでいっぱいでございますw
F4までにすべりこみで作成できた『冬景色』大事に使ってゆきたいと思います、エリスさん、シュウさん、アストリアさんに、感謝!

赤い秘伝防具やら新しい武器やスキルやら、なにやら情報は飛び交っているようでございますが、F4でもマイペースにぼんやりとw
一つずつこなしてゆけたら、いいな♪なんて思っておりますw
F4でもゆーりさんをどうか一つ、よろしくお願いいたします!
[PR]

by arashigi | 2012-05-22 19:37 | MHF

Σ(´д` ´д`)?

a0252392_1314669.jpg

最近あきらかに言動がおかしいです、うちの管理人さんw
寝言は寝てからゆって頂きたいものですよね!
ベルさんってどちらかとゆうと動きが機械的で社交的とはお世辞にもいえないように思うんですけどねw

とゆうことでまたまたちょっと間が開いてしまいましたがw
ちゃんとログインしておりますw
お祭りも終わり、韋駄天祭りの結果も発表になりましたね♪
今回はとにかく悔いの残る韋駄天祭となりましたw
命を削りながらゆーりさんと二人三脚で戦った今回の韋駄天杯。
結果は37位でしたw
あれこれゆっても覆水盆にかえらず・・・ですねw
次回に向けて気持ちを切り替えてまた1からスタートいたしましょう。

全然入魂しないままお祭りの期間を終えてw
今回はどうしても勝ちたかったのですが・・・・

勝てました!!猟団長のエリスさんのクジ運に感謝!w
とゆうのもですね、今回のお祭りに勝つことで、祭典の追憶やら響想やらとかゆう意味のわからない不愉快なストッパー素材が全配信されるのです!これは嬉しい♪

どうなってるんでしょうねwこの仕様、寝言は寝てからゆって頂きたいものですよね!なんてw
でも、韋駄天で正解武器となりうる性能のものがお祭りに勝たないと入手のチャンスすら頂けないってのはなにかおかしいような気もいたしますw
あれ、なんだか愚痴日記みたいになってきてるぞ!?
a0252392_16595712.jpg

a0252392_1702854.jpg

これですw
この弓がどうしても欲しかったんですよね♪
このブログにもたびたび訪れて頂いている〇ルーさんも一押しのこのHC武器w
雷貫通と、汎用性には今ひとつピンとこない属性弓ですがレア度とスロットの個数を考慮すると韋駄天杯での活躍は、まず間違いない性能といえます♪
もし、祭典の証を何に使ったらいいか悩んでいる方がいらっしゃって、なおかつ弓がすき!って方がいたら(だいぶ限定されますねw)この武器は個人的にとってもおすすめです♪

ちなみに、もうすぐF3もお終い、とゆうことでw
焦ってこんな武器も作ったりしていましたw
a0252392_177594.jpg

変種のギザミさんがとにかく頭がおかしいw
ソロだとイーオスさんやら泥棒ネコちゃんやらの妨害もあって、すこぶる効率悪いので自由区で募集いたしまして無理矢理あつめましたw(〇ルーさんに手伝ってもらいました、ありがとう!)
桜レイア女史はチョーク・シザーの時もだいぶお世話になったのが記憶に新しいですが、今回も30戦ほど引っ張って頂いてもらいましてwなにより戦っていて面白くないってのがツラかったですねw

冬景色やらブリッツ・レベルやらw未作成の弓は多々ありますがどんなにあがいてもできないものは出来ないのでw自分のできる範囲で少しずつ作成していければ、いいかな?なんて思っていますw

団の方々といったアビオルグ2頭クエストでのホラーな一枚w
a0252392_17161459.jpg

ゆーりさん、人体発火現象ですねw

これ、クリア画面なんですけどねw
[PR]

by arashigi | 2012-05-16 17:18 | MHF

うーん、やっぱり強いなこの、サルw

ふと思い立ってHCラージャンへw
素材が欲しいわけでもなんでもないんですけどね、よくよく考えてみるとこのお猿さんをしっかり煮詰めた事がなかったな、とw
このお猿さんは昔から弓に弱く、どうやらそれはHC個体になっても相変わらずなようですw
そして近接武器種で狩猟しようとすると鬼神のごとき強さを発揮されるのも相変わらずなようですw
わたくしが近接武器でもってこのサルを狩猟するのは無理ゲーですのでw
もう掘りつくされた感はありますが今更ながらにHCラージャン、やってまいりましたw

うーん、うーん、強いなw
なんでしょう、左回りにぐるぐるまわってペシペシ矢を撃っているだけで倒せる原種のラーさんとはさすがに一緒ではないですねw
あれこれ説明するのもわたくしの拙い文章力では限界がございますのでw
とっとと動画貼れよ!みたいなw



2被弾もしてますw
死んでないのが奇跡!ってゆうw
今回8ラスタでの狩猟となりました、立ち回りに関してはまだまだ詰める要素はたくさんありますが火山は先日のヴォルさんとの苦い思い出が甦るのであんまり行きたくないので、これでいいか、みたいなw

さて、メゼポルタではお祭りが始まってますね♪
なにやら『バラエティー入魂』なるものがラクにたくさん魂を頂けるようでございますw
ソロでもそこそこの効率で入魂できるようですのでわたくしにはぴったりじゃないか!
今週はこれで入魂も安泰なようですねw
[PR]

by arashigi | 2012-05-11 04:51 | MHF

あたしの名前はゆーり、忌血を継ぐ闇の殺し屋・・・


ついに激動の韋駄天も終わりました!
今回の結果は暫定33位から6秒更新して最終順位はわからないままゴールでございましたw

累計30時間ほどチャレンジした今回の韋駄天は最初から最後まで迷走を続けていたように思いますw
武器は冬景色も絢爛もわたくし持っておりませんので自動的にドドンガ・イクリプスだなw
と、ここは迷う事なくスムーズに決定、スキルに関しては餓狼するのか耐震で手数をとるのかで悩みましたが、何度かやってみて、ヴォルさんの『ぴょん!』の頻度が半端じゃないのでw大人しく耐震でいこうとw

強撃ビン50本のみではどうあがいても仕留め切れない事はうすうす気付いておりましたが、ビンを取りにもどるのか?それとも爆撃ビンやしゃがみ撃ちでマイナス分を補うのか・・・
これが1点w
そして溶岩へ帰ろうとするヴォルさんの足止めをどうするか?
これが2点w
ガチなのかしゃがみなのか?
これが最後w
この3点でずーっとフラフラしていてどうにも一つの戦法を詰める事なく迷走が続いてしまいましたw

今回の教訓といたしましては、とにかく自分とゆーりさんを信じる力が足りてなかったな、とw
ぼんやりと戦法がかたまったらとにかくそこからは無駄を省く事に集中するべきだったように思いますw
まったく詰められないまま最終日を迎えてしまったゆーりさん、最後の4時間はガチでの勝負に賭けましたw
結局大幅な更新はできないまま6:39秒、二つ目のエリアでの討伐でございますw

今回は非常に悔しい結果となりましたが、たくさん得るものもあったように思いますw
この悔しさをバネに次回はさらなる高みをめざすのだ!なんてw
今回の韋駄天は開催期間が長かったこともあり参加された方は非常に大変だったと思います、参加された全てのハンター様、お疲れ様でございました。

悔しすぎる今回の韋駄天動画wゆーりさんとわたくしの奮闘に興味のある方は動画置き場に置いておきますのでよかったらぜひw
ブログの題名と本文はなんの関係もございませんのであしからずw
[PR]

by arashigi | 2012-05-07 20:18 | MHF

(@ ̄□ ̄)!!そんなバカな!?

バカなのはお前のおつむだろう、なんて声も聞こえてまいりますがw
お仕事から帰ってきて昨日と同じように正座してPCの前へ~ry

!?

なんでこんなに順位が下がっているの!?
いくつか問題はあったとは言え、けっこう詰めれたと思っていたのにわたくしの前に32人もいるなんてなにかおおおおかおかおかおかしくないですか!?
ここ、これはよろしくないですよ!
と大迷走をはじめるわたくしw
本日は4時間しか遊べませんw焦ってはいけないと思いつつも、コントローラーを握る手は震え、目はうつろに、開いた口からはヨダレがダダ漏れでございます(フィクションですw)
まず支給品が上手く頂けませんw
何故か通常弾LV1とか頂いてしまって『なにコレwあたしこんなの撃てないんだけど^^;』なんてゆーりさんに突っ込まれること数十回w
ヤバいヤバい!と焦る気持ちはボルタソにも伝染するようでございましてw『オーケー♪んじゃちょっと巻きで帰るわ~w』なんて勢いでとっとと溶岩へ帰られる始末w
背中を見送るゆーりさんの目には血の涙が滲んでいますw
残り2時間!ってところで大幅に作戦変更(迷走、ともいいますよねw)
手ごたえを感じる間もなくタイム・リミットとゆうw

今回はものすごく嫌な予感しかいたしませんw
残すところ明日の4時間のみとなりました!
お仕事しながらまたいろいろと考えてみたいと思いますw
[PR]

by arashigi | 2012-05-06 16:26 | MHF

2日目、ものすごくツラいwでも楽しい!?

お仕事から帰ってまいりまして、まず、手を消毒、しっかり手を合わせて一礼した後PCの前に正座します、『失礼いたします』と一声かけてから電源ボタンをONしてください。ログインする時は『入ります』と元気よく言いましょう。

・・・と、メゼポルタに帰ってきまして真っ先にランキング板へw
やはり落ちてますね、順位w
ここは一つ思い切って作戦の変更をいたしましょう!とw
仕事中にアレコレと妄想していた事を実際試していきますが、イマイチな成績で『う~ん・・・』とw
迷走しながらも若干の更新!そして下がる順位wなんでやねん><ってゆうw
これは違うよなあ・・・なんて考えてた戦法で更に更新!そして変わらない順位wなんでやねん><みたいなw
戦闘中、思い出したように突然、溶岩の海にジャンプして帰られるお姿を見ていると胸がキュンとしますw締め付けられるように痛むんです、比喩や喩えじゃなく現実的にw物理的に痛いんですけどこれが恋でしょうかw

とにかく精神的にツラいですね、今回w2日目を終えて順位は若干落ちてきましたwでもなにかがつかめそうな、なにもつかめないようなw
五里霧中w
お仕事の関係上わたくしに残された時間は累計で8時間ほど!うーん、しんどいなw
がんばりたいと思います、がんばってみたいと思いますw
[PR]

by arashigi | 2012-05-05 19:01 | MHF

剛アビ君再燃!や韋駄天初日のゆーりw

前々回のブログで『剛アビオルグ』の弓ソロ動画を上げたところ、予想外といいましょうか予想通りといいましょうかw
反応して頂きたくないプロフェッショナルな、とあるハンターさんより、スマートな、かつアグレッシブなコメントを頂きましてw要約すると『より早いタイムで狩れちゃいましたよ^^ゆーりさんのホンキ、見せてくださいよ^^;あ、わたし非秘伝です^^』とゆうww
○ルーの野郎!(失礼w)やってくださいますww
韋駄天真っ最中のこの時期に狙いすましたようなこの挑戦状w
バカなので案の定燃え上がったゆーりさんとわたくしw
イベントやら韋駄天やらそっちのけで延々と沼地へ~
タイムリーに劇薬やG2爆弾の補充も終えたところでしたのでけっこうノリノリでw
そして通いつめる沼地・・・・試行回数、のべ50回くらいでしょうか・・・
ガ○ーの野郎!(失礼w)を越えられないとゆうw
丸二日ほどチャレンジしたところでちょっと心が折れかけてきましたのでw
『そうだ!韋駄天やろう!』とw
負けたなんて言いませんとも、ええ絶対にw
(ちなみに前回12ラスタだった動画は11ラスタのものにこっそり差し替えてますのでw興味ある方はぜひご覧くださいw)

装備自由にて、火山のアホの子、ボルタソだそうですねw
わたくし、脳みその代わりに大量のオガクズが詰まってますが、それでも今回の韋駄天が秘伝防具前提での韋駄天って事はメゼポルタに充満する不穏な空気を読んで分かりますw(弓部門しかわかりませんがw)
ガル○の野郎!(失礼w)は確か秘伝防具は完成していなかったはず!ここは一つMS(モビルスーツ)の性能差を思い知ってもらおうか!とw
満を辞して、威風堂々と火山へ・・・・

・・・そして伸びないタイム&順位w
なにをとち狂ったのか猟団クエスト『白しろ、まっシロ』でG2爆弾を泣きながら集め出すゆーりとわたくしw
現実逃避は割りと得意ですb
ところが息抜きのはずのドドさんにもやられて、イライラのピキピキがMAXなボルテージで最高潮w
だいたいアレですよね、ドドさんってブサイクですよね、ブサイクなくせしてやたらとつるんでみたり、むやみに吠えたり、物を投げたりと、チンピラ臭がひどすぎますよね、この方の生息地は『新宿』が一番似合ってると思うんですけどねw
こういったDQNな方はわたくしとっても苦手ですので、効率よくDQNの狩猟を進めるためにもとっととアビ君の弓を作らなくっちゃな!と改めて心に誓いました。
なんて感じで現実から全力で逃避してますがw今回の韋駄天、競技期間の長さを考えるとどうやら逃げのびるのは不可能ですよねw
『イヤ イヤ』ゆってないでそろそろボルタソと正面から向き合ってみようかな、なんて思ってますw
『逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ ・・・逃げちゃだめなの?;;』とか言いながら、がんばってみますw
ちなみに二日目最初の更新では0○:05で16位でございましたw
けっこう改心の出来だったんですけどねwこれだけきっちりやってこの順位って事は恐らく戦法が違うニオイがしてますよねw
本日はお仕事ですので、仕事中にでもじっくり考えようと思いますw
文字ばっかですみませんw
[PR]

by arashigi | 2012-05-03 19:53 | MHF

春爛漫でございますw



すっかりポカポカな日々になりまして、うぐいすの声を聴きながら、通勤中だってうとうとしてしまうこの陽気w
春爛漫でございますw皆様いかがお過ごしでございましょうか、わたくしは元気です♪
『なにを眠たいことゆっているのだ!こんなにブログ放置しやがって このやろう!』
とゆうw
大変申し訳ございませんw
わたくしもゆーりさんもうららかな春の陽気に完全にノックアウトしていたようでございましてw
暁を覚える事なくもうぐっすりと、一週間ほどおねむしておりまして・・・なんてw

人事異動や組織改定の多いこの季節、メゼポルタでもそれは変わらないようでございましてw
実は、今までお世話になっていた猟団よりお暇を頂いたゆーりさんは現在、所属する猟団が変わりました♪
どこにいっても万年平社員の窓際スタイルはかわらないようでございまして、今日も一人でひっそり狩りを行っておりますw
メゼポルタでは勝ち猫さんの褒章パート2って事で今週もまたなにやらお得なクエストが目白押しのようでございますが、トレンドにうといわたくしは相変わらずゴゴさんやらアビ君やらをこそこそと狩猟しては一人、やれカウンターだの餓狼だのと・・・・w
けっきょくどこにいたってやる事はかわらないのね、とゆうw
世間はゴールデンウィークとゆう事で賑わっているようでございますね、わたくしのお仕事はなかなかに長期のお休みが頂きにくいお仕事なのですが、わたくしも4日間ほどのささやかなゴールデンウィークを頂きまして、『いざ休みもらってもあんまりやる事って変わらないんだな・・・』なんて思いながらこの稚ブログの更新をおこなっていますw
本日の更新は久しぶりの『日記』カテゴリでございますので、モンスター・ハンターな内容は皆無でお送りいたしましたwとゆうか内容なんてあったもんじゃないんじゃないの!?
みたいなw
本年度も『ぼんやり』なハンターをひとつよろしくお願いいたしますw
[PR]

by arashigi | 2012-05-01 08:17 | 日記
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line