<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


HC上位フルフル亜種さんにラスタるいるいと立ち向かう、の巻きw


こんばんわ♪

先日よりyoutubeに動画を上げれるようになりましたわたくしですが、これが楽しくて仕方ありませんw
なにやらいろいろと調べて音声を入れ替えてみたりして多いに楽しんでいますw

数多く動画の上がっているモンスターや狩猟方法を上げても、いまいちこう『わたくしらしさ』が伝わらないように思いましてw
検索して上がっていないモンスターやお役立ちな情報等を上げてゆけたらいいなあ・・・なんてたくらんでおりますw

(とゆうかですねw数多く動画の上がっているのってすっごい上手い方々の動画だったりするんですよねwそんな方々と張り合えるはずもないのでwニッチ産業的動画をあげてゆけたらいいかなwなんて思うのですw)

ですので本日も懲りずに動画のご紹介でございますw
以前よりたびたび挑戦してきた『HC上位フルフル亜種』様でございます・・・・
もう、HC剛ドラさんやHC変種のラーさんなんかメじゃないですw
火事場弓だとクリアする事がまず難しかったですw
本日6時間ほど挑戦させて頂いたのですが、わたくしの動画ソフトは10分しか撮影できないにもかかわらずどんなに頑張っても12分ほどかかってしまうとゆうw

最終的にあきらめてルイルイラスタのお力を借りましてなんとか10分以内に収めました。

連射弓のソロ動画は上がっていたのですが、拡散弓での動画はなかったので上げてみましたが、どう考えても連射弓のほうが相性がいいんですね;;拡散弓の間合いだと、フルフル亜種様がお怒りになると攻撃のチャンスが全然ございませんw
かなり強引にため2やため1も使いつつ無理矢理押し切ったとゆうw

弱ってから『巣』に行かれちゃうとエリアが非常に狭くて戦いにくいので、睡眠爆破を狙ったのですが・・・・見事に逃げられましたw

ではでは、そんなゆーりさんとラスタルイルイの死闘をどうぞw



本日はこればっかりやっていたので3歳ほど老けたように思いますw
なにかの参考にでもなれば幸いでございますw
[PR]

by arashigi | 2012-03-31 23:06 | 動画

ゆーりちゃんの猟団チケット集め



今日はゆーりさんの猟団チケットの集め方を動画付きでご紹介いたします♪

わたくし爆弾魔ですので大タル爆弾G2をけっこう使いますw
このクエストの追加依頼報酬で確定1個頂けるので、1粒で2度美味しいとゆうw

TAの時にはけっこう重宝いたしますので個人的にはこっちのがありがたかったりいたします♪

まず、猟団部屋で羽ペン猫ちゃんに話しかけて猟団クエストの『追われ続けて』ってクエストを受注いたします
次に『フルフルをノーダメージで狩猟』の追加依頼を受注し、準備は完了です。
ゲリョス亜種さんを頭ハメ、フルフルさんを頭ハメで確定11枚の猟団チケットとG2爆弾が頂けます♪
ゲリョス亜種さんは原種にくらべて怯みからの復帰がはやいので、ため3がたまった瞬間に撃たないといけないのでタイミングがちょっぴりシビアですwフルフルさんは頭(口?)判定が実はかなり小さいです、連射弓の一番上の矢がしっかりヒットするように狙うのは難しいですが、がんばりましょうw
(動画でもゆーりさん何度も外してますねw)

クエスト終了後に、忘れずに羽ペン猫ちゃんに話しかけて猟団クエストの追加依頼達成報酬を受け取ってくださいね♪




こんな感じで集めています♪
今後、動画付きの記事は『動画』カテゴリに入れておく事にいたしました!
あまり動画の上がっていないモンスターやちょっと役立ちそうな動画などを上げていく予定ですw
ゆーりさんの狩猟スタイルに興味があるよ!って方は是非今後もご視聴くださると大変ありがたくなっております(日本語がややおかしいですが、これがゆーりスタイルでございます)
[PR]

by arashigi | 2012-03-30 22:00 | 動画

テストですの!うふw

動画を撮影してみました!!

今回はテストで上げてみますw
今後いろいろなモンスターのソロ狩猟日記を動画つきで紹介できるといいなあ・・・なんてたくらんでいますw



被弾してますし、ミスも多いですがw
もっとかっこいい動画をみなさまにお届けできるよう精進いたしますw
[PR]

by arashigi | 2012-03-28 14:45 | 動画

最近のゆーりさんw

a0252392_10143456.jpg


a0252392_10145491.jpg

大剣の強化素材を頂くために峡谷の崖下にデビュー!
あかねちんと野良の方で10戦くらいやってみましたが・・・頂けませんでしたw
でも剛種チケットもついでに頂ける上に弓魂の極も集まるので、これはなかなか美味しいクエストなんじゃないかな!?
ガルルガさんはなにも出来ないままにお亡くなりになるのでPSなんて必要ないクエですが、いかんせん眠くなりますw
あかねちんはステキハンターなのでここで素材をゲットしやがったようでございます・・・
わたくしはまだHCの変種のレイアさんの素材も集めなくてはならないとゆうのに!
ゆっくり集めようかな、なんて思いますw

a0252392_10151579.jpg

お次は『軽足珠G』の必要素材が頂ける衝撃のクックさん変種!
猟団の萌えアイドルユニット『ミア』さん、『サリエル』さん、そして新しく入ったコドラさんの『スロースタイルパーティ』で楽しく連戦いたしましたw
このクエスト、最初にクックさんは9番にいらっしゃるのですが、泥棒ネコちゃん達が大勢いる上に狭くて戦いにくいので、SSの3番で待つのがいいみたいですね♪ミアさんに教えて頂きましたw
いままでずーっとソロで9番で戦っていたゆーりさんがアホみたいですねw
HCのクック先生は弓やボウガンといった遠距離武器で行くと、そんなに驚異は感じませんが、ひとたび近接武器で行ってみるとその恐ろしさが身にしみて理解できますwとにかく狂ったような攻撃力にまず圧倒されますw怒り移行時の足踏みで消し飛んじゃうとゆうw
わたくし何度か片手剣で挑戦したのですが、あまりの理不尽な攻撃力、プラスわたくしの片手剣のPSの残念さに1~2回使ってみて弓にもどしちゃいましたw
モンスターハンターの敷居を守る我らがクック先生、モンスターハンター2(dos)ではじめてクック先生に出会ったときの事を思い出しましたw(その激闘の模様は過去記事にありますので興味のある方は是非さがしてみてくださいw)
油断しているとポコポコ死んじゃうので、適度な緊張感の中連戦いたしまして、60個ほど素材も集まった上に大変癒されましたw
皆様に、感謝!
a0252392_10154968.jpg

ずいぶん前からちょこちょこと強化しているこのイノシシハンアーですが、あまりにも強化が進まないのでw
弓を使ってちゃっちゃと集めてしまおーう!とw
a0252392_10165249.jpg

HC上位のカムくんです、わたくしこの方をしっかり弓で煮詰めた事ってなかったのでこの際ガツンと攻略してやろうじゃないか!
連射弓の『水竜弓』、拡散弓の『イクリプス』かんつーの『チョーク』で、それぞれ戦ってみたのですが、かんつーのチョークが一番早く、かつ安定しました♪
それぞれの矢種で10戦くらいやったのですが・・・・でませんw
得意の飽きっぽさを存分に発揮いたしましてw
エリスお嬢様のお手伝いに逃げましたw
a0252392_10171215.jpg

あれ・・・・・
a0252392_10174448.jpg

あれれ・・・・
なにやらシュウさんとエリスさんの冷たい視線が心に痛いですw
が、わたくしだって哀しい!
欲しい素材は出ないのに、今必要ない素材はけっこう、出るのねとゆうw
モンハン『らしさ』を堪能させて頂きましたw

と、こんな感じでちょこちょことインしては猟団のみなさまに遊んで頂いているゆーりさんでございます、記事もお伝えしたい事はたくさんあるのにお時間がない、とゆうw
『ボチボチ』やってゆこうかな、なんて思いますw
[PR]

by arashigi | 2012-03-26 10:46 | MHF

おやすみをいただきましt!!

なにやらお仕事がいそがしくて全然遊べない!更新もできない!
みたいなw

ようやくお休みを頂けたので今日からまたメゼ充なわたくしにもどろうと思いますw
忙しい中でもちょこちょことメゼポルタにはインしてましたw
まだまだいそがっしー日々ですが本日よりまたしっかり更新してくので今後ともよろしく・・・
[PR]

by arashigi | 2012-03-24 10:23 | 日記

カニさん達の逆襲、剛種のナナさん等などw

a0252392_9223071.jpg


ねえ~!まだ焼けないの~!!お腹減ったよー!
なんてw

入魂祭りの真っ最中でございますね、今回のお祭りか『甲殻種の宴』らしいですw
ザザミさんやギザミさん、シェンさんにヴァシムくんジェビアちゃん・・・
などなどシークレット・クエスト(破格の魂が頂ける、時間限定のクエストです♪)のターゲットにはカニさんばっかりでございますw
SSはシークレット・クエスト(以下シクレでw)で満を持して登場されました剛シェンガオレンさんw
『剛』なんてゆってますが、貫通弓や剛ライトの超速射を持って挑むと立ち上がることもないままにお亡くなりになってしまうとゆうw
2~3ラスタで99魂と、非常に入魂効率の良いシクレでございました♪
リアルな世界でのクエストがけっこうHCな今週のわたくしにとっては非常にタイムリーw
猟団のみなさまと楽しく回せました、感謝!

大剣SRを上げてゆくための相棒作成をがんばっているゆーりさん、『蒼火竜の獄鱗』をゲットすべく古塔へw
a0252392_9241293.jpg

ついに撮影成功です!
はしゃぎたい気持をおさえてさっそうとプリント・スクリーンキーを押せましたw
上位のリオレウス亜種くんですが、貫通弓で頭からお腹を通すように撃つと怯むので、タイミングよく射撃を繰り返す事で怯みハメができるのですが、下位個体と比べて防御率が上がっているため、なかなか安定しませんw(下手なんていいませんとも、ええ絶対にw)餓狼を付けてみたところ安定いたしました♪
ソロでさくさくまわしたい!て方はぜひ試してみてくださいw

a0252392_9255430.jpg

翌日にまたまた懲りずに襲来してくださった剛シェンさまw
メダパニあかねちん、バルタンさん、しんくぅ~さんの和み系すっきりパーティでさくさくw
途中しんくぅ~さんが『回復旋律』にて回復してくださるステキな演出をしてくださったりと、これまた飽きずに楽しく回せましたw感謝!


猟団のスーパーなガンランサー、クーガーさんが『剛ナナを弓でいく時ってなにでいったらいいの!?』
と同盟チャットでw
とたんに燃え上がるわたくしの弓ハートw
そういえばナナさんの記事ってなかったな・・・って事もありいってまいりました!
a0252392_9265134.jpg

まずはオーソドックスにシスネ・ダオラⅡにての狩猟方法です。
基本的には剛種のテオさんと全く同じ戦法で戦います、まずは頭に爆撃ビンをしっかり当てて2ダウン取ります(頭を狙うときはため3が当てやすいですが、爆撃ビンはためても威力はかわりませんので、しっかり当てられるならため2の拡散を当てるのも悪くないと思います)2ダウンとって余った爆撃ビンは翼へ、上手くいくと爆撃ビンのみで翼までしっかり壊せます♪
後は反時計まわりに軸をずらしながら、尻尾にていねいに強撃ビンをあててゆきます、
突進後の尻尾に当てるのは『カメラ・キャンセル』のとっても良い練習になります、なれると2ペリカほど弓レベルが上がるのでしっかりマスターいたしましょうw
ビンを20本程度尻尾に当てたら、一度だけ頭を撃って下さい(龍属性の蓄積のためですね♪)あとは尻尾のみ狙います、麻痺ビンがあれば麻痺を取って尻尾の切断も狙えます♪今回はTA風にやったので尻尾は無視いたしましたw慣れてくると大体5針で落ち着くと思います、わたくしの腕だとシスネ・ダオラⅡで0針はムリでございましたw
テオさんにくらべて非常にスピードが早いので慣れるまではコワイですが慣れてしまえば体力が低い事もあり狩猟しやすい相手だと思います♪

a0252392_927267.jpg

次に貫通弓での狩猟方法です、これはつい先日拝見させて頂いたスーパーな動画で知った非常に旬なw方法でございますw連射弓よりかなり早く狩猟できるのでTAにはもってこいですが部位破壊が出来ないので素材的にはあまりおすすめできない狩猟方法でございますw
軸をずらしながらナナさんの頭~背中~尻尾のラインをしっかり通すように狙います、背中に当てるよう意識するより、ヒット数を稼ぐようにこころがけました、突進後の振り向きやブレス、粉塵爆発に狙いますが、振り向きに狙う場合、振り向き終わってから撃っていると轢かれてしまいますw振り向きモーション中に頭が来る位置に矢を置いてくる感覚で撃つといいと思います♪
0針達成でございます!しかし、なかなか安定しませんでしたw
拡散弓も記事にしたかったのですが今回はお時間の都合上やっておりませんw


その後にメダパニってるあかねちんに寄生しながら大剣魂の中をあつめたりシクレをやったりw
一人ではなかなかに強敵なHC上位ドスファンゴですが、さすがのパーティ戦でございます!0~1ラスタで大剣魂が集まってゆきます!寄生って素晴らしい!!
おかげさまで・・・
a0252392_9284479.jpg

ここまで育ちましたw
まだ大剣のSRが85ですので、大剣魂の『極』は集める事ができませんw
しばらくは素材を集めながらゆっくりとSRをあげようかなとw

a0252392_929787.jpg

[PR]

by arashigi | 2012-03-19 20:58 | MHF

ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!

前回の日記でHC剛種のキリンさんの素材「キリンの銀角」を頂くべく古塔に足繁く通っているゆーりさんですが、なかなか頂けませんw
わたくしの腕だとソロで20分くらいかかります、せっかく討伐しても剥ぎ取り回数が2回なので、一回のチャレンジで実に4%の入手確率しかございません!その上、古塔には大勢のギアノスさん達がいらっしゃいましてw絶妙なタイミングで雪団子になるとゆうw
キリンさんの攻撃を華麗に回避した先でギアノスさんの雪ブレス!
もふもふゆーりw
振り返るとお怒りMaxのキリンさんが満面の笑みで落雷を!
「振り出しへもどる」
この繰り返しはキツいですw
決戦場のキリンさんが恋しいなとw

そんな感じで泣きながら連戦していると・・・
猟団のArusさんがこれ以上ないタイミングでHC剛キリンを団内で募集してくださっていましたのでw
ゆーり「ノ!!」
a0252392_1543789.jpg

いいやっふー!!2戦でGETです!
SSでは「古龍種の毛」を剥ぎ取ってますがwとゆうのはですね、このブログの読者の方はお気付きと思いますが、わたくしのブログのSSでHC素材の剥ぎ取りSSってないんですよねw
いつもHC素材を剥ぎ取っているSSを撮影するのだ!と思って剥ぎ取っているのですが、いざ剥ぎ取るとそんな事忘れてはしゃいでいるのでwいつまでたってもHC素材getの瞬間のSSが撮れないとゆうw

a0252392_1545317.jpg

ついにここまで登り詰めました、残すは「片手剣魂」のみでございます♪
るんるんでどなたであつめよっかな~!なんて考えてるところにエリスお嬢様から
『逆鱗取りに連れてってやるう!早く準備しなさい!!』とw
いいやっふー!!
タイムリーにグレンゼブルさんのハンアーを強化するための証もたりなかったわたくし、逆鱗も欲しいですが証もうれしいとゆうw
a0252392_1552812.jpg

以前より『一緒にいこーう!』なんてゆってた副団長のリリスさん、エリスお嬢様に馬車馬のように働かされているちょっぴり涙目の執事シュウ様wの4人で高地へw
a0252392_1554464.jpg

相変わらずのこのお二人のスタイリッシュな尻尾カッティングw
わたくし笛吹いてるだけで証が溜まっていきますw
これが寄生か!!なんてw
5~6戦ほどお世話になったところで執事シュウ様がオネムなお時間になりまして、お開きでございますw
今回も残念ながら『飛竜種の逆鱗』にはお目にかかれませんでしたが、グレンゼブルさんのハンアーの強化分の証まで残すところ@4枚!まできましたw
このハンアーが完成したあかつきにはゆーりさんの寄生レベルは5ペリカほど上がっているんじゃないかな、なんて思いますw


片手剣魂を集めるために久しぶりに自由区へ♪
HC大名ザザミ変種さんをターゲットに装備自由で募集いたしまして連戦していたのですが・・・
とっても嬉しい出来事がございました♪
a0252392_156441.jpg


a0252392_1561967.jpg

お名前をのっけていいか確認していなかったので名前はありませんが、このテオ・ハンアーなステキハンターさんから『ブログ読んでます♪更新がんばってくださいね!』
なんて声をかけて頂きました!!
これは嬉しかったですねー!
なんの攻略記事もなく、誤った情報やらテキトーすぎる記事が満載のこのブログでも読んでくださっている方がいるんだ!とw
生きていていいんだ!とw
わたくし思うんですが、ブログを読んでくださるだけでもありがたいのに、わざわざチャットで声をかけるのって勇気がいりますよね?お時間もかかりますし、メンドクサイですよねwそしてその行動ってわたくしのためにして頂いてる事なんですよね、こんなに嬉しい事ってないなとw
とっても嬉しかったです♪ごく控えめに表現してw
ノリと勢いだけのブログですが今後ともよろしくお願いいたしますw

a0252392_157102.jpg

ついに完成です!!
HCラージャンの強さと狂気のつまった片手剣でございますw
わたくしの片手剣のSRが現在630くらい(だったかな?w)なので、実は剛種の武器もSR状態で装備できちゃいますwですので作ったはいいけどぶっちゃけそんなに活躍する場面はないのかな?なんて思いますが、いいんです!!欲しかったんです!!
大変満足いたしましたw


ハンマーのSRがデイリークエストのおかげで無事に200まで上がりましたので、大剣のSRを取得いたしました♪ここからまた地道にSRをちょこちょこと上げてゆこうかな~なんてたくらんでいるのですがw
どうせなら頼りになる相棒的なHC武器を一本、つくろうじゃないか!とw
a0252392_1584936.jpg

このSSのゆーりさんがわたくしの大剣のPSの残念さを物語っていますw
ゆーり『ひいいいい!!レイアさんってこんなに強いのー??』
みたいなw
弓さえ持たせて頂ければHC下位レイアさんなんてゆーりさんの敵じゃないんですが、いざ大剣を持つとものっすごい強敵でございますw
ゆーりさんの切り上げはレイアさんにヒットせずにすべからくルイルイにクリーン・ヒットw
気持よさそうに吹っ飛んでいくルイルイのお姿を見ながら今さらながらに自分の近接武器の苦手っぷりを痛感いたしましたw
a0252392_1592490.jpg

ごりむちゅーでなんとかレイアさんの素材『雌火竜の鋼殻』と大剣魂をゲットしなんとか生産w

次の『エスパニル』には上位レイアさんの素材が必要なようですね・・・
でも下位のレイアさん相手にこんなテイタラクじゃ、上位のレイアさんなんて勝てる気がいたしませんw
ここは一つちっぽけなプライドなんてすてちゃおう!弓を使おう!みたいなw
a0252392_1595690.jpg

らくしょー!です!!
でも、こんなことしてたらいつまでたっても大剣なんて上手くならないんじゃないの!?なんてちょっぴり思いましたw
[PR]

by arashigi | 2012-03-17 10:57 | MHF

片手剣ってゆうより棍棒じゃないか!

a0252392_0533643.jpg


a0252392_0535151.jpg


くる日もくる日も71のグレンゼブルさんへw
『翼をください』とゆうw

二人用と違って、けっこうあっさりといただけましたwらっき~!

a0252392_131685.jpg


おじい様がいらっしゃる間に生産しときたかったんですよね♪
強化素材のSSは撮りわすれちゃったんですが、特にひっかかるような素材はなかったですw
いかんせん証が足りません、今までグレンゼブルさんを敬遠してきたツケがまわってきておりますw
でも、今回けっこうな回数を上位グレンさんにお付き合い頂きまして思ったのですが、けっこう楽しいモンスターなのね、みたいなw
理不尽な攻撃力や『お供ブルックw』『お供カミナリ』『お供オブジェクト』には正直『うんざり』ですけどw
グレンさん自体はすっごくピーキーな調整とはいえ緊張感のあるとても楽しいモンスターなんだなあ!とw
上位の火事場弓ソロ自体は案外簡単に達成できたので(この辺りがモテかわハンターたるゆえん)
タイムリーにいらっしゃっている剛種なグレンさんを火事場弓ソロ達成できたらキチンと記事にしてみようかな、なんてw

a0252392_1313858.jpg


下位のHCキリンさんですw

エリスお嬢様のお手伝いをしている時に運よくゲットした『金獅子の漆黒毛』、せっかく難易度の高い素材をゲットいたしましたのでwここは一つなにかつくろーう!とw
なにやらいろいろと使い道はあるようですが・・・
片手剣を作る事にいたしました♪
がw生産段階でいきなりつまずいちゃうとゆうw下位のキリンさんの『最上皮』とやらですねw
下位のHCキリンさんなんて『もてカワゆーり』の敵ではございませんのでwパパッっといってササッとゲットです(20戦くらいかかりましたw)

さらに『黄金の毛』を20毛も要求される悲劇w足りないじゃないか!!みたいなw
峡谷の上位ラーにゃんのクエストで10%の基本報酬を狙うのが良さそうでございますね・・・
どうせなら上位のHC素材もゲットしとこう!とHCクエストにいたしましてゴーゴー!
a0252392_132928.jpg

a0252392_1322549.jpg

メダパニあかねちんが広場で光合成していたので引っ張ってきましたw
火事場弓でさっそうとラーにゃんを狩猟するゆーりさんの姿を見て女子力が3ペリカくらいあがったと思います

5~6戦くらいかな?お付き合い頂きまして無事生産完了でございますw
a0252392_1481022.jpg

お次は上位のディアブロスさんのHC素材ですね♪
変種以外のディアさんは尻尾の裏が非常に柔らかく、連続して連射矢をあてる事で怯みハメができます♪
簡単な上に非常に短時間で狩猟できますので上位、下位のディアさんには連射弓がおすすめでございます♪
a0252392_1541876.jpg

a0252392_1575610.jpg

ディアさんは3戦でゲット!お次は下位のフルフルさんですねw
a0252392_2142768.jpg

SSはわたくしの下位フルフルをサクッとお手伝い頂いた勇者達ですがw
実はですね、下位のフルフルの素材が欲しかったゆーりさんですが、なにを勘違いしたのか勇者達を引き連れてHC上位フルフルを連戦いたしておりましたw『純白の柔皮』を手に入れてはじめて気付くとゆう悲劇w
エリスお嬢様にこっそり謝って下位のフルフルはもうソロでやろう・・・と思っていたのですがw
『このうすら馬鹿!とっとと下位のフルフル貼れよ!』
みたいなw
ツンデレっていいねw
ちゃっかり下位のフルフルもお手伝い頂きましてw
a0252392_226226.jpg

ラストミッションでございます!
お題はHC剛種のキリンさんの素材『キリンの銀角』でございます!
HC剛種のキリンさんはなにがツラいって剥ぎ取り回数が2回なところですよねw
立ち回りは下位、上位と変わらないですが体力が少なくなってくると赤くなって瞬間移動攻撃を3回連続でやってくるようになります慣れると避けるのは簡単です、攻撃後にけっこう長めに隙を見せるので、3回目を回避したらしゃがんでオーラを撃つといいと思いますw
この日はソロで3戦、かぴばらさんが遊びにきてくれたので一緒に2戦やりましたがHC素材には出会えず終了でございましたw

さてさて、本日より入魂祭が始まってますね♪
今回は『雷の化石』がフロンティア・クエストに来てませんので地道な入魂になりそうですw
[PR]

by arashigi | 2012-03-15 02:52 | MHF

とりとめが、ないなw

Ttemo
a0252392_8174054.jpg

うーんうーん・・・どう操作しても、見えないなw

みなさまこんばんわ!ゆーりですw
3日間ぶりでございますが、別にリアルな世界のお仕事が忙しいとかでもなくw
もうなんだか3日に一度の更新で充分なんじゃないの!?
なんてw
自分とゆーりさんとリンコ(ラブプラス)にはどこまでも「あまあま」な、わたくしでございますw

しっかりメゼポルタにはインしてまして、イベントやらなにやら、ちゃっかり遊び呆けておりましたw
まずはこちら
a0252392_819432.jpg

毎年恒例のホワイトデーイベントですね♪
男性キャラから「なんちゃらキャンデー(名前忘れましたw)」をメールや手渡しにて頂きまして、それを消費する事で受注できるようになるシステムでございます。
モテない女はイベントの参加資格すら頂けないとゆうw
仕事に疲れ、婚活につかれ、汚いオヤジの体臭と痴漢に耐えながら電車に揺られて、一瞬の癒しを求めてメゼポルタにログインした「おつ子(32歳独身OL男性経験無し)」の心を粉々に粉砕するようなイベントの参加条件でございますw
「おつ子」と違ってゆーりさんはメゼポルタではわりとブイブイいわしてますのでwキャンデーに不自由はいたしませんでしたw
クエストの内容はドスイーオス君の捕獲ですwこのドスイーオス君、ものすごい「もやしっ子」ですw
やりすぎて討伐したらクエスト失敗です、またキャンデー難民になっちゃいますw
捕獲名人をつけて念のためラスタは切ったほうがいいかもしれませんね♪
レジェンドなハンターさんなんか連れてきちゃ、ダメwドスイーオス君死んじゃいますw
ゆーりさんくらいのモテかわハンターになると、ここぞとばかりに「ビステマ」でございますwこういった捕獲マストな制限付きなクエストでは大活躍ですね♪
a0252392_8194677.jpg

今年は双剣が頂けるようですね♪
強化することで火属性双剣ではトップクラスの性能になるようです、興味ある方は強化するといいんじゃないかな、とw
最近工房のハゲの要求金額が日に日にありえなくなってます・・・この調子だと
ハゲ「ああ~!?はらえねーってのかあ~?」
ハゲはゆーりを舐め回すような視線でジロジロと見た。熱気を帯びた工房の中、ハゲの眼光はギラつき、まるでハンターのそれであるようだ。
「・・・へへっ、お嬢ちゃん・・へへへっ・・・別にまけてやってもいいんだぜ?」
ゆーり「ほんとに!?やった!」
ハゲ「いいぜ~・・・ただし・・・その分きっちりそのカラダで~!!!11」
ゆーり「キャー!やめて!!」
ハゲ「カ、カマトトぶってんじゃねえ!大人しくry」

なんてテンプレートな展開になりそうでこわいのでwわたくしは素材だけストックして強化は見送りでございますw
a0252392_82175.jpg

個人的にはこっちですこっちw
今回のイベントをこなす事で、バレンタインのイベント同様、過去に配信されたホワイトデーイベントの武器も全部強化できるようになります!
この「ねこ手」昔から大好きだったんですよねwただ、第一線で活躍するにはちょっと力不足・・・って感じだったんです、今回の強化でなかなかの性能になるようです!
「ニャーニャー」言いながら戦うゆーりさん、もてカワ春スタイルでメゼポルタのトレンドを先取り!あなたのココロをハートシューター!みたいなw
ちなみに親方印(笑)を頂ける最終強化に使う素材は全ての武器で共通の「多謝のカード・白」とゆうアイテムです、前回のバレンタイン・イベントと同じ流れですw
今回は樹海頂上(だっけ?w)でレウスさん変種1頭の頭部破壊、狩猟がマストですね♪
樹海の頂上って白いおナスさんとヒプノックさんの稀少種くらいしか戦った記憶ないですね、わたくしw
でもこのロケーションは最高です、なんといっても近いですw

a0252392_8213969.jpg


a0252392_8222940.jpg

普通の変種レウスさんですねw
体力もそんなに多くないので、連射弓で頭or足を狙うか拡散弓でテキトーに撃っているだけでおわりましたw
さすが「空の王者(笑)」ご自分の役割をちゃんと理解されてるようでございますw
a0252392_823294.jpg

報酬もなんだか気前いいですw最近のイベントの苦しさを考えると、ちょっと簡単すぎてコワイくらいですよねwこれがツンデレか!w

a0252392_8241381.jpg

とゆう事でハートシュターですw
けっこうな性能になりますねー!火属性のかんつー弓がもともと少ない事も手伝って一気にトップクラスの性能をゲットですwしかし、つい先日に「リオ・ブリッツ」を完成させちゃったんですよね、わたくしw
でもまあ、武器の出し入れが速くなるのはスキのすくないモンスターではとっても便利ですよね!なんて自分をごまかして強化強化w
a0252392_8252778.jpg

ルイルイが募集してたのでよっし!ついでに集めちゃおう♪ってゆうw
ソロでも余裕な「へたレウス」さんを4人がかりで狩猟していると、ふと「いじめ問題」「ドメスティックヴァイオレンス」「おやじ狩り」等の単語が脳裏をよぎり社会派なゆーりさんになります、どうしてだろう、なんででしょうねw
あっとゆうまに必要数集まっちゃいましたw皆様に、感謝♪


わたくし、ルコさんの頭ハメとやらをがんばっているのですが、どうせSRを上げるなら装備する目標の武器が欲しいな、とw
そうだ!グレンハンマーつくろう!
a0252392_827578.jpg

蛮竜の上翼が1枚もなかったので、二人用の71グレンさんで集めよう!

a0252392_8272736.jpg

と思ったんですが・・・ぜんっぜん出ませんw
本来なら翼の破壊1部位につき10%で、両方破壊すれば20%の確率で頂けるはずですが・・・
20戦、30戦しても出る気配もございませんw
さすがに「なにやらおかしいぞ」とw猟団の有識者の方に聞いてみたりGoogle先生に聞いてみたりw
どうやら「二人用グレン」はレア素材の確率が変化しているみたいですw「尖角」「上棘」「上翼」あたりでしょうか、尻尾は切ってない、とゆうか無理ゲーなのでwわかりませんw
なんでしょう、わたくしこのクエストの存在意義がまったくわかりません!
わたくしの5時間かえせ!みたいなw
a0252392_828853.jpg

仕方ないので普通の71グレンゼブルさんへ~

なにやら強いんですよね、この方wお怒りの時の攻撃力とかは意味がわかりませんw
とにかく突進がコワイので時計回りに軸をずらして翼を通すように撃つだけですw
2毒入れてもけっこうお時間がかかります、5~6戦やって2枚ゲットしたところで「アキター」みたいなw
とゆうかですね、高地はカミナリが落ちたりブルックの野郎が無限に涌き出てきたり、障害物が崩れてきたりとあまりにも意地悪いんじゃないかと!
意地が悪いんじゃないかと!!思いましたw

「あと2枚どうしよう・・・」
なんてマッチ売りの少女的な哀しみに暮れているところに「メダパニあかね」降臨!
ちょっと手伝いなさいよ とw
どうせなら!と募集するとクーガーさんletoさんもゲット!
さすがに4人だと早いですw
メダパニあかねちんがライト、クーガーさんハンマー、わたくし弓(笑)で斬属性はletoさんオヒトリ様
「尻尾切れないね・・・」とつぶやくLetoさんが痛々しくて最高でしたw
5~6戦手伝って頂きまして1枚ゲットです!あと1枚!はまたのんびり集めようと思いますw

ちょっとノリノリで書きすぎて、読み返すとよみずらいな!長いしw
とゆうことで唐突におしまいにしますw
[PR]

by arashigi | 2012-03-12 01:54 | MHF

剥ぎ取りなさいよ!

こんばんわ♪
なんだか更新頻度がどんどん下がってるんじゃないの!?
なんてお叱りの言葉を頂きましてw
バレてるのね、とゆうw
ブログの更新はサボってましたがMHFにはしっかりログインしていましたw
強化途中だった「ビステマ」や「リオブリッツ」「ヴォル・アポカリプス」の強化をおわらせたり、猟団の皆様に遊んで頂いたりと、けっこう濃厚に遊んでいたのですが・・・
濃厚に遊びすぎてブログ書く前に疲れて寝ちゃっているとゆうw

今週はソロ狩猟では剛種のテオさんと上位のルコさんに延々と通ってましたw
テオさん討伐の証を20枚ほど頂いて、猫の職人さんへ~
剛猫武器の大当たり「テオ・インフェルノ」を作ってもらうべくせっせと貢いでみたのですが・・・
今週もダメダメでございましたw
攻撃力224、改心率0、属性値140の貫通弓とかを「はい、できましたよ♪」なんて渡されるといくら温厚なわたくしでも「ふざけんあー!!!」みたいなw
簡単に当たるものじゃないですねw
こんな感じで手に入れたテオさん討伐の証が次々とゴミになってゆくので、わたくしテオさんの剛種武器って全然もってないんですよねw
片手剣とかすっごい欲しいんですけどねwすぐアツくなるこの性質をなんとかしなきゃ、ギャンブルには向かないですね、わたくしw

猟団の皆様といくHCラージャン変種w
a0252392_1503394.jpg


エリス「とどめ刺したのだれだよ・・・・!」
ゆーり「剥ぎ取りなさいよ、ホラ早く!ほらほら!とっとと剥ぎ取ってみなさいよ!」
極爺「まあまあお嬢様、ここはわたくしめにおまかせを・・・うわアツ!!むりむりむり!あっちー!」
Milk「なんだろう・・この不愉快な気持ち・・・これが・・恋?」
脚色ありw
とゆうw
エリスお嬢様、相変わらず素材が出てないようで、極爺さんmilkさんもご一緒に火山へw
このHCラージャン変種の必殺パターンは、「自分以外を狙ったホーミング・デンプシー」ですよねw
ものすごい追尾性能で標的の移動方向にカーブするので、めっちゃまきこまれます、火山の地形も手伝って、非常にサプライズ死の多い攻撃でございますw
この時は5~6戦ほどいったのかな?ゆーりさん「金獅子の漆黒毛」をペロッと剥ぎ取りでございます♪使う予定ないんですけどねwちょろっと調べてみたのですが「金獅子の漆黒毛」を使うHC武器、けっこうありますねw片手剣がなにやら優秀みたいだぞ!?とゆうことで作成を目指す事にいたしましたwとにかく戦っていてとっても楽しい相手ですので、エリスさんに素材がでないよう、今後もとどめは溶岩の中で・・・・なんてw

a0252392_1514566.jpg

上位のルコさんでございます、めずらしくハンマーなんて持ってるゆーりさんですがw
ゆーりさんのハンマーのSRが只今150くらいです、カニさんハンマーを持てるのでそんなに困った事もなかったのですが・・・
大剣のSRがなにやら楽しそうwわたくしもやってみたい!ハンマーのSR200にしなきゃ!
とゆうことでちょっとSRを上げたいのですがwHRPたっぷりクエスト等を連戦する気合いや根性なんて1㍉もございませんのでw
上位のルコさん頭ハメをマスターし、ルコFXの素材を集めながらSRも上げちゃおう!作戦ですw
がしかしwソロだと安定する頭ハメ、ラスタを連れてのパーティ戦の練習だと全然うまくいきません!
ルコさんのダウン復帰~軸合わせまでの一瞬に(ソロだと軸合わせで必ず自キャラの方向へ向き直るので割りと余裕があります)縦振りの3発目を合わせなきゃいけないのでタイミングがすっげーシビアです・・・全然うまく行きませんw
ここは練習あるのみとがんばっているのですが、弓ほどにやる気がでないのも正直なところ!
気楽に気長に練習しましょうかねw
[PR]

by arashigi | 2012-03-08 06:03 | MHF
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line