<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


やりたい事がやるべき事ですw

a0252392_2421321.jpg

HC下位ゲリョス様の崩御された時のSSですが、この表情ですw

ゲリョ様『こ、この俺様を倒すとは・・・お前・・・なに・・・もの・・・』
ゆーり『なにものもなにも・・・あなたお辞儀してただけじゃんw頭が弱い(2重の意味でw)みたいだから、鍛えて出直してきてくださいな♪』
みたいなw

とゆうことでw強化途中で止まっていた『飛炎弓』の強化をがんばっているゆーりさんです、弓魂・序が全くなかったので、ゲリョ様に怯みハメをご指導頂いてちゃちゃっ!と集めたのですが・・・
a0252392_2423563.jpg


a0252392_2425872.jpg

溶岩竜の刃ビレとやらで詰まってしまいました、上位のヴォルガノスさんのHC・素材ですね♪
上位のHCヴォルさんってわたくしやった事なんてあったかな・・・・と
とりあえず行ってまいりましたw
a0252392_2431611.jpg


a0252392_243348.jpg

最近『煮えたぎるなんちゃら!』でヴォルガノスさんには散々お世話になっているので、ここはあんまりお時間をかけたくない・・・・とゆうかあのアホな顔をあんまり見たくないところ!
とにかく左足の横から足~胴を撃っているだけでお亡くなりになるのでラクなのですが・・・
でない!でないぞ!4回剥ぎ取りだから『けっこう楽勝だろう♪』なんて思っていたのですが、あまあまでしたw
ぜんっぜん出ないですw2~30戦ほどやったところで寂しい病発症ですw
誰かいないかしら・・・とw
エリスさんがいたー!!ので、『助けなさいよ!』とw
エリスさんのアダルトな魅力によって『Leto』さん『魂魄妖夢』さんもキター!

a0252392_2441931.jpg

SSは討伐したヴォルガノスさんの鋭利な牙をどうしても肌で感じたい!とゆうちょっぴり残念な『Leto』さんの勇姿ですw
さすがのパーティ戦!体力自慢のヴォルさんも4人がかりだとあっとゆうまでございますw
でないんですけどねw
わたくしがここぞとばかりにハマっている横で次々と素材をゲットしてゆく皆様w
これは・・・今日はダメかな・・そういやゲリョ先生から3個くらいハード・コアな素材頂いたもんな・・・
なんて思っているところで無事ゲットいたしました♪らっき~!
ところがwわたくし本日はここまで強化できればいっかな~なんて思っていたのですが、皆様『次は!?次はなんなの!!!』とゆうw
なんだろう、最先端なハンターさんはこの辺りがすごいな・・・・とw
SSは撮り忘れたのですが、次の強化素材で最終強化だけあってなかなかに凶悪な要求素材ですw
『雌火竜の艶殻』×2個『火竜の皇鱗』1個、さらに弓魂の極が15枚w
となかなかに骨のある要求素材達です。
めんどくさーい!!と思っていると、『なにしてんの!早く!いくよ!!』とw
なんてお優しい方々!
HC変種のレイアさんの素材は5~6戦でめでたく1個ゲット!
でもHCレウスさんを連戦している最中に、わたくしの連戦耐性のなさがいかんなく発揮されて『アキター!!』みたいなw手伝って頂いてるのにどうゆう神経かしら、とw
エリスさんが『HCラージャン行きたいんだよね~』とおっしゃっていたので
ここぞとばかりにお手伝いしてまいりましたw
HCラージャンはソロでは何回か狩猟した事があるものの、パーティ戦は初めてでございます『Leto』さんはここで休憩、代打で『yurika』さんがきて下さいましてゴーゴー♪
ここは腕の見せ所だぞ!と、火事場でやってみたものの、あっとゆうまにキャンプ送りにw
今までソロでいったいなにをやってきたのか!とw
でも、このHCラージャン、めちゃくちゃ楽しい相手です、とにかく反射神経と位置取りの正確さを要求してきます、あ!ヤバイ!と思った時はキャンプにいますねw
今までしっかり煮詰めた事のないモンスターですし、いい機会なのでしばらく練習してみたいと思いましたw


a0252392_2451592.jpg

4戦ほど行ったのかな?ここまで快調にHC素材を引いていたエリスさんですが、ここは出なかったみたいですねwわたくしとしてはまたラージャンにいけるので全然けっこうでございますw
今日は入魂も忘れてやりたい事ばっかりやっておりましたw猟団のみなさまにはいつも『感謝』でございます。
[PR]

by arashigi | 2012-02-28 03:49 | MHF

ベルキュロスさんとわたくし

みなさまこんばんわ♪
なんて何事もなかったかのように書き込んでブログ放置をなかった事にしようかとw
さて、この2~3日はゆーりさん死んだように入魂いたしておりましたwSSも撮影していないので本日のブログは文字オンリーですw
みずらい!つまらない!いまさら!?な内容で皆様に、お届けw
ですので、疲れてる方や、ゆーりファンじゃないよ!って方は「戻る」ボタンをクリックして頂ければと思いますw

さて、今週はリアルでのお仕事と予定がけっこうハード・コアw
まともに入魂できるのは2日だけとゆうw
この2日間で限界まで入魂してやろうかな!とw
今回のお祭りは全てのモンスターが入魂対象となるようで、秘伝作成中のハンターさんでも武器魂を集めながら入魂できるようになったみたいですね♪
わたくしは今のところ新しい秘伝防具を作成する気はないので、今回のお祭りでも相変わらず「雷の化石」にて入魂ですw
ベルさんの穴ハメって簡単そうですが、突き詰めるとものすごく奥が深いですw
今回の日記はネタが無さすぎですので、ものすごく今さらなベルキュロスさんの穴ハメについて、書いてみたいと思いますw
まずは一般的な「ベル穴w」です
ベルさんのいらっしゃるエリアの手前まで全員でダッシュ!そこで双さん3人は爆弾なり栄養剤なりを使用して火事場を作ります、その間に笛は移動速度upと攻撃旋律2回を吹いて、最初にエリア・イン、双1人はベルさんの降下してくる位置に落とし穴を置きもう一人が2穴目をあらかじめ置いておきます、ベルさんが降りてきたら放電に当たらないように接近し、双はフクビを切る(毒けむりやペイントやら、まあなんでもいいですwとにかく発覚前に1発当てればいいです)
ベルさんが穴に落ちたら、笛はスタンを取ってエリア移動します、すると罠の効果時間がリセットされます♪スタン中にエリアを出なくちゃ、ダメw笛はエリアに戻ったら捕獲玉を投げて捕獲をこころみてくださいw穴からでてきちゃったら2罠目の端、ベルさん寄りの位置に全員で移動し、怒りキックを避けます(これは練習あるのみですw)2罠目中も双は全力で攻撃、笛は捕獲玉を投げまくりですwよほどの事がなければここで終わりますが、さらに罠からでて来ちゃった場合、笛は忍耐の丸薬を飲んで飛び出したベルさんの影の付近にシビレ罠を置いて下さいwここで終わらなかったらなんらかの致命的な間違いがあるはずですw(誰かが火事場1とか、そもそも火事場が発動してないwとか)
大抵こんな感じですwだいたい2~3ラスタですね♪
2穴前提とするなら双さんの武器はわりとなんでもいけちゃいます、とゆうか双剣じゃなくてもいいですねw
次に、1穴で効果時間リセット有りの場合です。
この場合は上記の手順とまったく一緒ですが、双さんの火力が重要になってきます、武器指定ってやつですw自由区での募集で一番オーソドックスな「特4ラファ」の募集はこの1穴リセット有りを狙っている募集と考えて間違いないと思います、双さん3人が「地の型」であってもしっかり1罠で終わるはずです♪
さらに極まってきた場合w1罠でリセット無しの場合です。
「雷の化石」で入魂する場合、笛の攻撃旋律の重ねがけはベルキュロスさんエリアに入ってから行います、クエスト時間の短縮もありますが、ベルさん捕獲後にパリア・プリアも捕獲するので効果時間を延長させる意味合いが大きいです、そのため双さんの火事場発動を、かなり素早く行わないと間に合わなくなります(早食いや体力-30が便利ですね♪)さらに、リセットなしでベルさんを捕獲しようとすると上記よりもさらに高い火力が求められます、「天の型」が前提となってくるわけですね♪武器術の有無や攻撃の方法等で変わってくるので、ここでの双剣の選択線引きははっきり明記できないですが(すみません無知でw)わたくしが、個人的に重要だと思うのが、笛が開幕にしっかりと降下してくるベルさんの頭を殴るって事です、これが安定すると、双さんが毒けむりやペイントを投げる必要がなくなり、その間に「怪力の丸薬」を飲む事ができるようになります、これだけ短時間でのクエストですのでそれがあるとないじゃかなり大きく変わってきます。重ね吹きをエリアの中で行って、かつベルさんの頭を殴るのは、けっこうシビアです、でも上手くできるようになると「すごーい!」ってゆわれる事もあったりして気分いいのでがんばりましょうwあと、2つ目の落とし穴は設置しない方が安定すると思います。これは最近、るいるいから聞いたのですが、笛がしっかりと頭を殴っていてもベルさんが落ちない場合ってのがあると思います、何故!?これは殴った時の双さんの立ち位置みたいですね、ベルさんから距離が離れてる人がいると、ベルさんの行動選択が広がり、落ちない事があるようです。そのため中吹きの場合2罠目を設置していると間に合わない事が出てくるのです♪スタンを失敗した場合は「ごめんなさいごめんなさい」と言いながら笛は自分で2罠目を設置しましょうw
さらにさらに極まってきた場合w
ベルさんを捕獲する2こ目の捕獲玉を投げる前に爆雷針を設置し捕獲と同時に3死するとゆう、もう意味不明な入魂方法がありますw
クエスト終了の1分を短縮させる荒業ですが・・・まったくおすすめできませんw魂以外はなにも入らないですし、失敗も多く安定させるのに時間がかかりますwどうしてもライバルに勝ちたい!って人は手を染めてみてはいかがでしょうかw
chapter1「僕にその手を汚せとゆうのか」
なんて感じですw
パリアプリアさんの捕獲についてですw
ベルさんを捕獲したら双さん3人は上(上!?)からパリアさんのマップへ向かいます、笛は上でも下でもいいですが下からいく方が双さんより微妙に遅くエリアに入れるのでわたくしは下から行ってますね♪双さんの一人が忍耐の丸薬を飲んでお肉を食べているパリアさんの足元にシビレ罠を置きます、残り二人は見てないで全力できりまくりましょうw笛はパリアさんの尻尾の細くなっている辺りに2こ目のシビレ罠を設置します(1こ目を抜けたパリアさんが怯んで後ろにさがってくるので下がってくる位置に設置します♪)後は笛が捕獲玉を投げて捕獲して終了ですね♪
クエスト終了の1分間も戦闘するので、脳にきますw連戦してるとチャットも打てませんwただし1ラスタで21魂と破格ですので、ちょっと集中して入魂したい!って時にはおすすめですw

追記w
ある日のメゼポルタ、入魂に疲れたゆーりさんがぼーっとしてるところに、来客がwスーパー・フリー・かぴばらですw

かぴ「クエいこう!」
ゆーり「やだよ疲れてるもん」
かぴ「ベル穴でしょ手伝うよ!クエいこう!」
ゆーり「ははっわろす、わるいけどさーわたくしのベル穴、指定ぎっちぎちの効率狩りですけど、かぴ、疾風とかもってたっけ?(ない事知ってゆってますw)」
かぴ「疾風ね!オーケー!ちょっと待っててね♪」
ガサゴソ・・・
かぴ「クエ行こう!」
ゆーり「・・・・なにその双剣」
かぴ「え・・・鳥竜双剣・疾風ですけど・・・」
ゆーり「え・・・・」
かぴ「え・・・・」
[PR]

by arashigi | 2012-02-26 02:29 | 日記

メモティガさんや上翼のテオにゃんw

a0252392_1591046.jpg

お休みの所を申し訳ないのですがポイントを頂きたいですw
起きてる時は憎まれ口ばっかりで可愛げのない管理人さんですが、眠ってるときは文句なしにカワイイですw

マイトレ・ポイントの使い道って増やして頂けないものですかねw
使い道のないポイントはギルド貢献ポイントに交換できるみたいですけど・・・はっきりゆってそんなポイントに交換出来ても別にありがたくないんですけど、とゆうw
ハンターランクが上がって、求人区や自由区で効率的・スタイリッシュ狩猟をするようになってくると、マイトレやガーデンの事って忘れがちになったりしませんか?わたくし秘伝防具を作成している期間中がそんな感じでしたw
でも、このマイトレやガーデンのシステムって個人的にはすごく大好きなんですwソロ狩猟が続いてる時や、たまーにすっごく空しくなってきた時などに冒険猫さんがボロボロになりながらもマグロをたくさん持って帰ってくるお姿や、ちょっとずれてる管理人さんとの一方通行な会話とかwすごい癒されますwマイトレ・ポイントももっと有効に活用できるようにして頂けると、みなさまマイトレやガーデンにもっと、通うようになってくれるんじゃないかな、なんてw

a0252392_1592556.jpg

さて、前回の日記で作成を始めたヴォルヘッド!ですがw
レベル6までは持っている素材で辿り着けたのですが、メモで詰まっちゃいましたw
ないものはどっかからゲットしなくちゃいけないのですが、ガロンさんいないじゃないか!とゆうw
じゃあティガさんだ!ティガさんの8%にわたくしは賭けるぞ!
とゆうことで81メモティガさんへ♪メモティガさんはメルクリ・メモを隠し持っているのですが、確定じゃないんですよねw基本報酬の8%です、ラージャンやガノトトス亜種とか、弓だとすっごいラクな相手もいるのですが、確率がちょっとヒドイw5%とか4%みたいなwそんな低確率をゆーりさんがひっぱってくるとも考えられませんのでwここはHCティガさんの練習と思って行ってまいりました♪
a0252392_1594025.jpg

HCティガレックス!弓ソロ(ラスタるいるい付きw)での挑戦は初めてでございます・・・
声が大きくなってますねw、耳がキュートですw
弓で戦う場合はそんなに恐ろしい攻撃は無かったです、怒り移行以外のタイミングでも頻繁に吠えるようになっているので咆哮のすり抜けの練習にはいいんじゃないかなw
原種とほとんどかわらない立ち回りで大丈夫でしたw
強いていえば、ケルビ・ステップ風の噛み付きがけっこう横判定が大きいので軸をずらすだけじゃ捌ききれない事がありました、この攻撃はコロリンで避けたほうが安定しましたw

a0252392_15102843.jpg

出ないんですけどねw
3~4戦してもメモのメの字も見当たらない報酬画面w
あなたホントは持ってないんじゃないの!?
なんて言いながらまわしてましたが・・・
わたくしがティガさんと戯れているあいだに、なにやらサプライズなクエストが配信されてましたw
「剥ぎの極意・古龍種の上翼」
古龍種の上翼が確定で頂けます、が受注に必要な剛種・チケットの枚数はなんと5枚ですwさらに翼の破壊もマストオーダーですw
失敗できませんw
4~5戦、自由区や団員の方とでパーティを組んでいってみたのですが、胃が痛くなるような緊張感がツラいw弓で火事場するとみなさまが粉塵使えないのでなんだか申し訳ない!とゆうことでw
その後は結局ソロで行きましたw
a0252392_15115797.jpg

a0252392_15122384.jpg

a0252392_15124383.jpg

すごく、美味しいじゃないか!!

さて、打撃ビンを使用してしまえばテオさんなんて、「テオにゃん」ぐらいの難易度ですがw
シスネ・ダオラⅡでの頭部の破壊方法を書いておこうかな、とwとゆうのも、わたくしコレを知らなかった時期にすごく苦労したんですよねw
これをしっかり覚えるだけで、剛テオ戦、剛ナナ戦は格段に早くなりますw
テオさん、ナナさんの頭部の破壊条件はちょっとややこしいです、それを細かく記載するのはめんどくさいのでwシスネでの破壊手順を記載しときますねw

火事場を作って爆撃ビンを装填し、テオにゃんエリアへ
爆撃ビンを丁寧に振り返りの頭に当てます、だいたい12本程度でダウンします、ダウン時はそのまま爆撃ビンでため2で翼でも撃ってください、後で破壊がラクになりますw
爆撃ビン30本で2回ダウンがとれます、必ず2回ダウンさせなきゃ、ダメw爆撃ビンが余ってれば翼でも壊しましょうw
強撃ビンを装填する前に頭に1発だけビンなしで撃ちます(龍属性値をいれるためですね)翼が壊れていれば後は尻尾のみ狙って下さいw体力が60%を切った最初の尻尾怯みで頭もしっかり壊れます。
頭部は弾属性が10しか通りません、強撃ビンを装填した状態で頭を狙っちゃダメですw強撃ビンは全部尻尾に当てましょう♪
ビンは余りますw
こんな感じで、わたくしはやっておりますw
怒りキャンセル突進が一番こわいですが、慣れてくるとだいたいこの辺りで怒るな~ってのが分かってくるので対処もしやすいと思いますw
[PR]

by arashigi | 2012-02-21 21:20 | MHF

剛アビオルグさんや伝説のヴォル様w


剛種のアビオルグさんです、本日は絶対倒すぞ!と意気込んでログイン♪
拡散のフォルテ・クレシェンテや貫通の村雨、連射弓には氷属性の強力な弓が現状ないので(課金進化弓がありますが、わたくし持っておりませんw)、氷の次点に通る雷属性の雷テイ(変換できないよw)でそれぞれ何度か挑戦してみました♪
a0252392_2402440.jpg


るいるいラスタを連れての火事場弓にてなんとか討伐です、今回17ラスタでの討伐でした、剛種のデュラガウアさんの討伐タイム並みにお時間を頂いてしまってますね・・・
なんでこんなにタフなの!?と、いつもお世話になっている某所にて肉質やらをちょっと調べてみましたw
体力が16000、全体防御率が0.6ですね、数値的にはまあふつうの肉質ですねwじゃあやっぱりわたくしの腕か!
この方は怒っていくにつれ、肉質が変化します、怒っているときほど肉質は柔らかくなるみたいですねw
弾属性は通常右足に30しか通らないのですが、怒りの1段階目で35、2段階目で40通るようになるみたいです、お怒りがマックスになってから4つ目の行動時に必ず尻尾ドーン!か当たると必ずキャンプ送りになる必殺コンボ攻撃を使ってくるのですが・・・この2つの攻撃の後はかなり大きく隙を見せます(尻尾ドーン!後は肉質がさらに柔らかくなって45になります)そしてその後にお怒りがおさまって肉質ももとにもどります。
なので、この2つの攻撃中か、その後の隙になんとか怯ませて怒り状態を持続させる事がお時間短縮のカギになってくると感じましたw
今回はちょっとお時間をかけ過ぎたように思いますので、またリベンジしようと思いますw

a0252392_1356237.jpg


さてさて、その後に猟団のスーパーな狩人の方々に『おい、ゆーり、フルフルに連れてってやる、来い!』との命令を頂きましたので行ってまいりましたw
エリスさんがボケてシュウさんが絶妙に突っ込むとゆうw
ややもすると退屈になりがちなHCフルフル変種さんの狩猟も時間を忘れて楽しくこなせましたw
ちなみに、その後にHC剛ガロンさんもお二人に誘われていったのですが・・・・
あまりの緊張にどこを探してもSSがでて来ないですねw

a0252392_14135313.jpg

その後に最近作成を始めた『ヴォル・アポカリプス』の素材を集めるべく、フロンティア・クエストの『煮えたぎる紅蓮』へ♪
最初こそグツグツあいる~wな溶岩や飛び跳ねてからのドッカン!に戸惑ったものの、サイズも小さいし討伐自体は簡単でしたw
しかし、全くもって出ないですね、素材w本日8回くらいいってみたのですが、手に入った『煮えたぎる紅殻』は1個w
剣士装備をあんまり使う予定もございませんので、長い目で気長に作成しようかな、とw
[PR]

by arashigi | 2012-02-20 14:28 | MHF

フル・レクイエムな方や剛種のアビオルグさん


バレンタイン・イベントの武器を親方印付きの武器に強化するのに必要な素材が、圧倒的に足りませんw
今年の弓のぶんはソロで頑張れたのですが、過去に配信された、その他の武器を全て強化するには40個ほど足りないとゆうW
レイア女史激個体とのタイマンも楽しいのですが、圧倒的な要求量に、「めんどくさいな」とゆうw
自由区で募集しようかな~?なんて思っていたらなにやら猟団の皆さまも足りない方がいらっしゃるようすw
とゆうことで団内で募集を募っていってまいりました♪
a0252392_1505189.jpg

SSはなぜかフル・レクイエムで笛なんてもってらっしゃるエリスさんwレクイエム装備なんてちょっと懐かしい装備でこの難関クエストに挑むなんて、さすがですよねw(罠匠とか麻痺剣とかついてるレクイエムなんてめずらしいですねw)
SS撮り逃してしまった「あおいさん」はセクシー・ガンナーw(おっぱい揺れない!なんて怒ってらっしゃいましたw)「妖夢さん」はなんとフル・エクエス!わたくしも1部位作成いたしました、強化するのがとっても大変でございました、それをフル装備なんて、すごいw
今回、みなさまのステキ装備を見ていてわたくし気付きましたwラピスを作成して以降、防具を作成する楽しみを忘れていたようですw
ラピスは秘伝防具の中でもかなり優遇されており、弓を使用する上で必須といわれるスキルは全部揃ってしまいます、そのため作成してしまえば、いままで作った弓用のマイ・セットはほぼ使わなくなってしまいます。わたくしが以前苦労してつくった「エスピナFXケミュート」や「エスピナUガイツ」は倉庫の中で泣いていますw
他の武器種での秘伝防具はすごく強いけれど、あと一歩スキルが足りない!みたいなところがあり、作成後もいろいろな局面において秘伝以外の防具を必要とする場合があるようです。個人的には、ラピスもそのぐらいの調整で良かったと思うのですw
ラピスを作成した事は全然後悔していませんし、その火力の恩恵も十分にうけているので大きな事はいえませんが、わたくしのように弓以外の武器種のPSが少し「残念w」な人は(弓はまだマシって事です、上手くは、ありませんw下手でも、ありませんw)何処に行くにも「ラピス一式」となってしまう事が多く、こうゆうのってちょっぴり寂しいな、とw


a0252392_1513679.jpg

さて、夜は久し振りにおくたまとペア・狩猟w二人のラスタ達を引き連れて剛種のアビオルグさんへ♪
わたくし上位に2回ほど行っただけでしたので、剛種は練習以外でははじめてでしたw
やっぱり動きが、イヤw
弓で戦う場合、右足と頭の肉質が柔らかいので狙ってみましたが、いかんせんまだまだ動きを把握していない事もあって何度もキャンプ送りにw
おくたまの使う粉塵に「被弾しすぎじゃないの!?なにが弓師だ!」なんて気持ちが込められているのをはっきり感じましたw

a0252392_1522384.jpg


その後にかぴばらさんも合流して3人で剛アビオルグへ♪
かぴばらさんハンマーでガンガンスタンさせてましたねw弓も上手いのにハンマーも上手いなんて「ズルいんじゃないの!?」ってゆうw
何度も戦っているうちにだいぶ慣れてまいりました、剥ぎ取りで「燃血」(なんて読むのかなwネンチ?モエチ?w)とやらが低確率で出るようですね、出ませんでしたがw
ちょっと楽しくなってきたアビオルグ戦、今週中に火事場ソロでいけるように頑張って練習したいと思います♪
[PR]

by arashigi | 2012-02-19 09:14 | MHF

ゆーりさんと剛ドラ(逆襲のHCドラw)終幕

a0252392_23192015.jpg

やったあああああ!と久しぶりに盛大にガッツポーズいたしましたw
a0252392_23194838.jpg

HC剛ドラギュロス・・・・強敵でございました・・・・
とにかく慣れるまでは非火事場で練習したのですがクリアする事自体がむずかしいとゆうw
HC剛ドラの火事場弓動画はすでにいくつか上がっていたので、それを参考に立ち回りを組み立てたのですが、動画だと簡単そうに見える事が実際行うとものすごくむずかしかったですw
中でもバックジャンプしながらのクロス・ビリビリwこれがとてもやっかいw
クロス・ビリビリは非常にシビアな攻撃です、HC剛ドラ火事場弓の鬼門といってもいいと思いましたwこれの回避が安定しないと火事場での狩猟はむずかしいと思います、わたくしなりにこれを回避する方法をw
ドラさんが軸を合わせてくるのに対して、常にその逆方向へためながら移動します(これはほぼすべてのモンスターに当てはまりますがw)ドラさんが攻撃を行う時には常にどちらかの翼の翼爪の手前付近にいるように心がけました、ドラさんがバックステップしたらビリビリがくるのですり抜けるのですが、ビリビリがくる瞬間までバックステップで遠ざかってゆくドラさんの影に向かって移動を続けます、ビリビリがきたら、影に向かって回避ですり抜けられます。
ただ、これはあくまでわたくしの行っている回避方法ですので、おそらくもっと安定する位置取りとかあるんじゃないかなw
とにかく手数の出しにくい相手ですので、火事場で挑む場合は強走薬は必須でしたw
他には、なるべくコロリン回避しない事もこころがけました、前宙しながらのビリビリは尻尾の真後ろや距離をとる事で全く当たりません、これは鉤爪なぎ払いや、ちょっとためてからの全方位ビリビリも同じです。
ただでさえ手数を出しにくいのに、コロリン回避でためをキャンセルするとさらに手数が減るからです。
あと、原種と違い、耐性の上昇値が終わっているので、毒は1回しか取っていません、強撃ビンは余る(最大生産)のでビン外し等もいらなかったです。
攻撃が熾烈なぶん体力は低めなようで、原種より短い5分針での討伐ですが、疲労感は原種の何倍もありますw
今回、結構な回数挑戦していたのですが、不思議と全くあきませんでした、本当に完成度の高いモンスターだと思いますw
また、燃え尽きたのでwこれからしばらくはお肉でも焼いてすごす、スロー・スタイルハンターにもどりますw
[PR]

by arashigi | 2012-02-16 16:47 | MHF

ゆーりの淡い恋


a0252392_19505910.jpg

前回の日記で『棘白竜の火石』にてバレンタイン・イベントの弓を強化できなかったわたくしw
今週はエスピナス希少種さんがいらっしゃってるよ!って事でいってまいりました♪
安心と安全のるいるい・・・はいなかったのでラスタ・るいるいといってまいりましたw
最初に双剣でやってみたのですが、いかんせんわたくしの双剣の腕前が・・・ちょっと・・・寂しいのでw
なんとか火事場弓でこけさせられないものかと頑張ってみたのですが・・・
a0252392_19513753.jpg


a0252392_19522421.jpg

以外と簡単でしたw
弓でエスピナス希少種と戦う場合、ナパームブレス?みたいなw攻撃の範囲外からオーラ・アローで背中を撃っているとこけますw
この攻撃は範囲がかなり広いので、見極めに少し慣れが必要でしたが、それさえ分かってしまえば後は隙の多い原種ですwあ、一回でぐるりと振り返るので、軸をずらすのが原種よりも大きくずらす必要がありましたw
a0252392_19532352.jpg

『よし・・』
ゆーりは深く呼吸を整えたこれまでの苦労がようやくカタチになるのだ、ハンターとしてこの時ほど充足感を覚えるときはない。
『あのハゲ、むかつくけどきっと・・・きっとこの素材であたしの事認めてくれるわ、ハンターとして、そして女としても!!気持ちで負けちゃダメよ!ゆーり!』
ゆーりはもう一度深く深呼吸して熱気に包まれた工房の扉を開けた・・・・

ゆーり『これで!これで・・・文句ないよね?火石は持ってきたぞ!とっとと強化しろよ!!!』

ハゲ『ははっわろす、お嬢様?火石だけだと、このわたくしの印、親方印!はあげらんないのよw悪いけどさ?出直してこいよ?w』

ゆーり『はあ!?なんでさ!イベントはちゃんとやったぞ!なんで最後まで強化してくんないんだよ!けち!このハゲ!!』

ハゲ『うっせえ!小娘が!この俺様に感謝の気持ちをささげる<多謝のカード・紅>を10個集めてこねーと印はやんねえ!もう決めたんだよ!お前らこの俺様に向かって文句ばっかりいいやがって!感謝しろっつの!わかったらとっととでてけ!おら!』

ズシャ!!
ゆーり『いたっ・・・くそ・・・わかった、あんたみたいなハゲに感謝するなんてごめんだけどな!いいよ、持ってきてやるよ!チクショウ!』

ゆーりは走り去った、よほどくやしかったのだろう、彼女の瞳からは涙があふれていた。
いつか、いつかこの淡い気持ちがハゲに届く日がくるのだろうか・・・
でも!きっとこの<多謝のカード・紅>を渡せば、そうしたらきっと、気付いてくれるわ!
だって・・・・だって今日はバレンタインですもの!

・・・・・・書いてて気分が悪くなってきましたw
a0252392_19535230.jpg

とゆう事でwわたくしこのイベント弓の強化にさらに強化アイテムがいるなんてちっとも知りませんでしたw
公式HPにしっかり載っていますw皆様もどうかこの『ぼんやり』なハンターさんを教訓に公式HPはマメにチェックしてくださいませw
a0252392_19542814.jpg


a0252392_19552816.jpg


a0252392_19555482.jpg

密林にて変種のレイアさんの狩猟ですね♪
変種のレイアさんですがちょっと様子がおかしいですwいわゆる『激個体』ってやつですね、罠の効果時間がすごく短くなっており、ブレスも若干派手にw
とはいってもHC個体ほどの大幅な変化はなく基本的にはレイアさんなので特に問題もなく集める事ができました♪
ようやく強化完了でございます♪
『トワイライト』今回は名前もいいですね!強さも十分です、剛種弓の強撃ビン補正(1・6倍)のおかげで、火拡散の最強の座こそ剛種アビオルグの弓に一歩及びませんが、それでも十分な強さです♪
わたくし、この弓が出来たらやろう!と思ってたクエストがあるのですw

a0252392_19564063.jpg

猟団・クエストの『しろシロ真っ白』ってクエストですねw
ドドブランゴの野郎を2頭狩猟するこのクエストは、追加依頼達成で『大タル爆弾G2』が2個手に入ります♪プラス猟団チケットも3枚ずつ増えていくので、わたくしちょこちょこやっていたのですが、以前までは『ドドンガ・イクリプス』で行っていました、攻撃力はイクリプスの方が高いのですが、牙の破壊ができないので、ドドの野郎が怒って吼えるたびに小猿達が出てくるのが、うっとうしいwとゆうw
しかもたまに乱戦になったりするので、ドドの野郎2頭に小猿の群れとゆうカオスw
牙の破壊が出来て、武器出しも早いこの『トワイライト』でストレスなくG2爆弾を集めたいな、とw
結果は上々でした♪
6番にいる1頭目を発覚してすぐシビレ罠で牙破壊~目の前で撃ってれば勝手にお亡くなりになるのでノー・ストレスw
2頭目は閃光玉1個投げて牙破壊~1度どうしても吼えるのでそこで2匹の小猿の相手をしなくちゃいけませんがw以前よりずっとスムーズに狩猟できるようになりました♪
剛種のアビオルグの弓が完成するまではお世話になりそうですw


追記としてw
『生肉ってどうしてますか?』とわたくしフレさんに聞かれたのでわたくしの生肉集めの方法でもw

a0252392_19574127.jpg

上位のパリアプリアのクエストですね♪このクエストは支給品ボックスの中に生肉が20個入ってます、これらを頂いて3死するのですがw
a0252392_1959091.jpg


a0252392_19594624.jpg


a0252392_21342157.jpg

この装備を使います♪割りと有名な装備ですねw『大たる爆弾』1個で死ねる採取装備です♪
頭はレベル4まで、胴はレベル1、腕が3、腰、足がレベル1で止めてます。
装飾品は爆師Gが1個、万手珠2個、強精珠1、抗菌珠が武器スロット2個含めて3個、SP装飾品が釣力珠SPです♪なにかと便利な装備ですw
a0252392_21344760.jpg


a0252392_2135382.jpg


こんな感じで集めていますw
[PR]

by arashigi | 2012-02-15 21:43 | MHF

パリアプリアになりたい!?

a0252392_2355628.jpg

朝一番で話しかけたら、突然コレです・・・いったいどうしちゃったんでしょう・・・
全然納得いかないので、『いいえ』
a0252392_2364475.jpg

がっかりされちゃいましたwがっかりなのはわたくしのほうなんですがw
パリアプリアを目指すわ!なんてゆってますがw大丈夫でしょうかw
うちのマイトレにパリアプリアさんがいたら個人的にすっごくイヤなんですけどw

管理人さんに怒られつつも、ポイントを頂いて、今度はガーデンへ♪
落し物ばっかするネコさんが『拾ってこい!』とゆうので、探すのを手伝ってあげたのですが、美容室の辺りまで4回も往復させられたあげく・・・

a0252392_2395936.jpg

この態度ですw
『カチーン』
ありがとう!なんてゆってますが、この態度、どう見ても馬鹿にしてますよねw
そういえば、グークのお守りとやらを持っていると、この落し物拾いで外れる事がなくなるみたいですねw
グークのお守りどころか、わたくしグーク持ってないんですけどねw
なんかあの自分がカワイイ事を良く理解しているようなアフラック的態度が気に入りませんw
お守りにはちょっと心を惹かれますがわたくしが今後もグークさんを雇うことはないでしょうw

お昼は猟団のネタ・キャラwなんてゆわれてるレイ・ムーン(月経)さんのお手伝いでるいるいと3人でHC剛ドラやHC剛デュラさんへw5~6戦くらい行ったのかな?素材にはめぐり逢えませんでしたがそうとう楽しかったですねwレイさんはちゃっかりドラさん、デュラさん両方の素材が手に入ったようですし、るいるいもクエ中延々と下ネタをおっしゃっていたのできっと楽しかったんだと思いますw
a0252392_23345731.jpg

デュラさんを倒した時のSSです、このしなやかなゆーりさんの昇竜弓!しびれますねw
奥側にうつってらっしゃるのは我が猟団の方ですがお名前を載せていいか確認していなかったので名前無しですが、とてもかっこよく嵐型の双剣を使ってらっしゃいました♪
a0252392_23352382.jpg


さてさて、夜はめずらしくるいるいが足りない素材があるとの事で上位のティガやラージャンの尻尾を取りに雪山や峡谷へ~w
猟団の副団長二人に(るいるいとリリスさんですw)ひさしぶりにあかねちんも一緒にクエに行きましたw
ラーじゃんの尻尾切りはるいるい、あかねちんの3人パーティで行きました♪
SSはあかねちん一人に戦って頂いて、その隙に二人でキャンプで『いやんw』みたいなw
この二人wチャットのセンスがぶっ飛んでいるので、一緒にクエストに行くと笑ってばっかですねw
ぼーっとしてるとモンスターの攻撃よりも二人のチャットにやられますw
a0252392_23103322.jpg

今日は猟団の方々にたくさん遊んで頂きまして、大変楽しい狩りでございましたw
[PR]

by arashigi | 2012-02-13 00:13 | MHF

強走薬グレートを集めたり、イベントをこなしたり♪

a0252392_223328.jpg

ゆーりさんの一日は、まずこのクエストから始まりますw
SSを見ると分かりますが、敵はクックさんです、ゆーりさん火事場作ってらっしゃいますね・・・
どれだけ好戦的なのか、とゆうw
このクックさんは激弱個体ですw、火事場拡散弓で2発撃つとお亡くなりになりますので、残念ながらゆーりさんは栄養剤の無駄使いといえるでしょうw
このクエストはデイリー・クエストとゆうカテゴリのクエストでございます、一日一回だけしか受注する事ができず、8種類のクエストから選ぶ事でき、それぞれに応じたインセンティブを受け取れます♪ゆーりさんが受注している『狩猟支援!出発前の下準備』とゆうクエストは報酬で強走薬グレートや秘薬、閃光玉等々のわりと便利なアイテムが頂けるクエストでございますw

a0252392_2142629.jpg


こんな感じの報酬ですね♪
ちなみに下段の左側のお薬ですが、千里眼の薬とおもいきや、『万里眼の薬』でしたw一応使ってみたんですが、効果は『千里眼の薬』でしたw他にもホット・ドリンクと思いきや『ピリピリ・ドリンク』とかクーラー・ドリンクに見せかけた『ヒエヒエ・ドリンク』とかねwなかなかパンチの効いた報酬でございますw
デイリー・クエストにはこの他にもHRP(SRP)がたくさん頂けるものやゼニーがたくさん頂けるもの等がありますので、皆様の需要に合ったクエストを受注するのがいいんじゃないかな、なんてw
ゆーりさんは強走薬を飲みまくるハンターさんですので、このデイリー・クエストは大変ありがたい内容でございますw

わたくしが普段、強走薬グレートを集めるときは、ニャカ壷に金のたまごをつっこんどいて5回ほどクエストを回して取り出すとことでできる、狂走エキス×10×5=50個をSSのクエストをこなしながら回しますw
a0252392_215683.jpg


ババコンガの野郎は討伐しちゃダメw捕獲しないといけません、弓の場合強撃ビンの残り本数で捕獲できる体力がわかるので便利ですよね♪
コンガ12頭もエリア5にたくさんいるので割りとあっさり達成できますw
報酬でこんがり肉が頂けるのですよねwわたくし、意地でも肉焼きなんてしたくないのでございますw

a0252392_215562.jpg

こんな感じで大体3ラスタで10個~20個のこんがり肉がゲットできますので、あとは狂走エキスと調合して完成でございます♪
ただ、このクエスト、フロンティア・クエストですので、毎週あるわけではないのです・・・
このクエストがない時はあきらめて一人でジュウジュウお肉を焼いておりますw


さて、イベントがまたまた来ておりますね♪
毎年恒例のバレンタイン・イベントですが今回は絶対にスルーできませんw
とゆうのも、今回のイベントで作成できる武器は弓ですwしかも拡散弓です、イベントで拡散弓が配信されたことってわたくしが知る限りなかったような・・・(いいかげんなのであてにしないでくださいw)
しかも『火』属性の拡散弓です!これは欲しい!見た目は・・・・どうかご自分で確認してくださいw
パンチが効いてますw

a0252392_2193062.jpg


桜レイア女史ですw尻尾の切断と頭の破壊、かつ捕獲がマストですね・・・
レイアさんは捕獲可能になるタイミングがかなり遅く、かなり瀕死の状態まで削らないと捕獲できません、わたくし『捕獲名人』をつけて行っていたのですが、捕獲可能になってから3発くらい撃ってしまうとお亡くなりになるので、かなりシビアでした、3回くらいそれで失敗いたしました・・・
尻尾は、女史が降りてくる地点にシビレ罠を置いておき、昇竜弓で一回できれますw
そのまま閃光玉→頭の破壊→翼なり腹筋なりを撃って捕獲可能まで削り、可能になったら麻痺ビンで麻痺させて足元に落とし穴→捕獲~でやってみました♪

a0252392_2244626.jpg

慣れてきた頃には生産に必要な『甘い時間』とゆうアイテム(アイテム?)は10個あつまってましたw
でも個人的にはイベントはこのくらいの軽さで十分ですw
最近はイベントもなにかとハードなものが多くて、『ソロじゃめんどくさいしな・・・もういいや・・・』みたいに諦めてしまう事がけっこうあったのです・・・今回くらいのイベントなら楽しく、飽きずにやれましたね、わたくしw
強化もちゃちゃっと終わらせてしまいたかったのですが・・・エスピナス希少種さんの『火石』とゆうこれまためんどい素材でつまっちゃいましたw
しかも今週エスピナス希少種さんいらっしゃらないとゆうw
残念ながら強化はまだおあずけですねwでも、強化するとかなり強くなる弓のようですので、しっかり忘れずに強化を頑張りたいと思いますw
[PR]

by arashigi | 2012-02-12 03:39 | MHF

剛ヤマツさんに皮を頂きにいってまいりました!

おうちのPCにて画像のみペタペタ貼っておいて、通勤中の車内で記事を書くとゆう、ちょっと、仕事が出来るぞ!?みたいなw

さて、今週のクエストの目玉といえば「アビオルグさん」ですよねwでもわたくしにとっては違います、今週の「ゆーり的目玉クエストw」は二つ!ひとつはコメント欄でのやりとりでいつもお世話になっているステキハンターさんwから「HC剛ドラいけよ!ソロで!火事場で!」とキビシくも愛のあふれるお題を頂いておりますwので「剛ドラ(逆襲のHCドラ)」、そしてもうひとつの目玉!「ヤマツカミさま」でございますwとゆうのも、ゆーりさんの台所事情的古龍種の上皮枚数がですね、残り「3枚」とゆうw、ゆーりさんの脳内CPUくらいの数字になっていてですね(わかりにくいですねwごめんなさいw)わたくしずっと待ち焦がれていたのですw

とゆう事で今回は剛種のヤマツカミさまの記事でございますw
いつかは欲しい「テオ・インフェルノ」(剛猫武器とゆうカテゴリの武器なのですが、生産にテオさん討伐の証し、古龍種の皮、上皮、特上皮を使用いたしますwそして猫の職人が作ってくれるのですが、出来上がってくる武器はゴミでございますwしかし、5000分の1くらいの確率で大当たりがあり、テオ・インフェルノとゆうつおい弓ができる・・・らしいですw)そのためにも古龍種の皮シリーズは大量にストックしときたいところ!
そこで、効率的に集めるべく「嵐弓3笛1」の構成でヤマツカミさんへごーごー
a0252392_1332153.jpg


「ゆーりさん笛寄生中ですw」最初こそなかなかスムーズにいかなかったものの、皆様慣れてきたら・・・
a0252392_1449419.jpg

ほぼ1ラスタでございましたw今回は野良で連戦していたのですが、皆様とても楽しい方で連戦も苦になりませんでした♪皆様に許可を頂いたので名前付きでSSをお届けw

この方法ですが、たくさん動画も上がっていますが、実際やってみると、以外と上手くいかない事も多かったので、ちょっと感じた事などをw
まず、落とすまではオーラでやまつさんのヒゲを狙うのですが、これはホストが弓のほうが安定すると思います、怯み中は無理に狙わずにヒゲが定位置に戻ったらすぐオーラwほっとくとすぐヤマツさん上にあがってっちゃいますw
だいたい12~3本くらい撃つと落ちますので、すかさず昇竜弓ですwこのとき、しっかり全部ヒットする口の前やヒゲの横あたりで昇竜弓がポイントですwあとは昇竜弓のタイミングを微妙にずらすのもいい感じですね♪とにかく連続して怯ませ続けないとヤマツカミさんどっかいっちゃうのでここは皆様がんばり所でございますwちなみに笛はですね、吹いて火事場して殴るだけなので寄生感は半端じゃないですwちなみに、べつに弓鬼じゃなくても矢が跳ね返ってくるとか無いので大丈夫です♪SP弓でも問題ないです♪
a0252392_14492223.jpg

こんな豪華なパーティになったりもしましたw
しかし、笛入れたほうが安定はしますw

とゆう事でがらにもなく超効率パーティを組んで4時間ほど回しました結果、ゆーりさんの上皮事情は・・・「89」枚まで増えましたw
今週は、これと、ドラさんでいいかな?なんてw
[PR]

by arashigi | 2012-02-10 14:49 | MHF
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line