<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ドラギュロスさんと、わたくし(終幕)

a0252392_1794222.jpg


ゆーりさんと剛ドラさんの長い長い戦いについに終止符が!
火事場無死にて、ついに!ようやく!達成いたしましたwすごく、嬉しいですw
挑戦した回数はきっと100回をゆうに超えていると思いますw
今回、10針での捕獲でしたが、限りなく15分に近い達成だったと思いますw
エリア移動した先での落雷連発には本当に焦りましたw
ちなみに、ラスタ付きでの討伐も成功したのですが・・・・
a0252392_17161991.jpg

こっちのがお時間を頂いておりますw
ラスタるいるいは攻撃旋律を吹きおわったら『よし!あたしの仕事はおわったよ♪あとは頑張ってネ~』と言い残して、青いもどり玉でエスケープw、ラスタるいるいを狙っていたドラさんが遠くにいった状態でわたくしをロック・オンw、必然的に走っている時間が長くなった事が原因だと思いましたw

ドラさんは副尾を破壊する事で、その肉質が柔らかくなるらしいです、弾属性は副尾に怒り時で50、通常時で45通るのですが、両副尾を破壊する事で60通るようになるみたいですね。(この情報ははっきりしないのであてにしないでくださいw)ので、とにかく早期の副尾破壊を心がけました。毒は2回入れました。
すごい弓師の方々には遠く及びませんが、わたくしなりにがんばって達成いたしました♪
今回、ドラギュロスさんと真剣に向き合ってみた所感としては、ドラさんはホントにつよいな!って事と、とても良くできたモンスターだな~とwなにより戦っていて楽しいですw肉質もメリハリが効いていますし、攻撃はどれもパンチが効いてますねw
なによりわたくしドラさんの神々しい見た目が大好きでございますw
ちょっとだけ攻略っぽい事をw
ドラさんは距離が離れると危険ですw拡散弓のクリティカル距離より離れちゃ、ダメw
足元も、ダメw尻尾回転がきますw常に副尾に回り込みながら、モーション毎に何発撃てるか把握して、欲張らないってくらいでしょうかw

さてさて、ようやく長年の目標だった剛ドラ火事場弓を達成いたしました事でゆーりさん、若干燃え尽き症候群w
暇にまかせて、『進め!センショク草ハンター』なるクエストをえんえんとやっておりますw
基本報酬でセンショク草が頂けるこのクエスト、お祭りのポイントやネカフェポイントを使いたくても使えない貧乏病のゆーりさんには嬉しいクエストですwケルビさんやランポスもたくさん配置されておりますので、汎用素材集めにももってこいのクエストです♪
a0252392_18115968.jpg

こんな感じでいろいろと集めておりましたw
ちょっと豪華な装飾品、G珠の生産には、もうイヤってくらいに汎用素材を要求されますよね、ちょっとお時間ある時や、燃え尽きたときなどに、このクエストはとても、おすすめでございます♪
[PR]

by arashigi | 2012-01-30 18:27 | MHF

赤い悪魔をかぴばラスタに倒して頂きましたw

a0252392_1793899.jpg

何度トライしても、ダメw
HCフルフル亜種さんですw
本日12回目のチャレンジの2死、キャンプに送り返されるゆーりさんの勇姿ですw
こころが折れかけたところで、タイムリーにかぴばらさん登場w
手伝ってください><

a0252392_17135384.jpg

勝てました^-^
ソロだと絶望的なフルフル亜種さんも、ペア狩猟だとなんなく勝てる不思議w
チャットしながら楽しく連戦です♪
4戦目にて『深紅色の柔皮』ゲットでございます。HCクエストは、戦っていて楽しいのももちろんですが、モンハンならではの、レア素材を剥ぎ取った時の嬉しさがありますよね♪強敵からやっとの思いで剥ぎ取れた素材で強化する武器は愛着も沸くというものですw
かぴさんもアルビノエキスが大量に手にはいったようですし、めでたしめでたし、ですねw
しかし、やはりこの『赤い悪魔w』はいつかソロでしっかりたおしてみたいな・・・とw

その後にHC剛ドラをペア狩猟。

a0252392_1822225.jpg

少しうなだれた元気のないドラさんの勇姿ですwちょっと、萌えますねw
討伐後に二人で、『赤い悪魔』のほうがよっぽどこわいよね、とw
HC剛ドラさんですが、たしかに強敵です、もともとHCライクな激しい攻撃と隙のなさが売りのこの方、しかし、いざHCになっても攻撃に大きな変化はありません、弓で戦う場合、立ち回りが大きく変わる事もないです、尻尾振りが怖いですが、これは見てから回避or距離をとる事で容易に避けられます。バックジャンプしながらのクロス・ビリビリwがなかなか避けにくいです、フクビ狙いの場合、おおむねドラさんの斜め前でこの攻撃をさばく事になると思うのですが、これはドラさんの頭に向かって回避する事ですり抜けられます。が、わたくしはけっこう被弾してますw怒り時と通常時で回避のタイミングが違うのでなかなかにやっかいな攻撃ですよねw
あとは、しなやかに前方宙返りをしながらのぐるり・ビリビリwがありますが、これも同じですねw
他はほとんど原種とかわりません。あ、滞空しながらのベル・ビームもどきwがありますがこれはベル・ビームと同じですので割愛いたしますw
ドラさんの攻撃はかなりレンジが広く、自分以外を狙った攻撃に巻き込まれることがけっこうあります。パーティ戦で火事場を使うのは、今のわたくしの腕ではとてもムリでしたw
でもペア5分で狩れるなら上出来ではないかな・・・とw
とゆうよりもかぴばらさんの弓の腕に、わたくし毎回ちょっと、嫉妬w
いいかげん剛ドラソロ狩猟記をお届けできるよう、わたくしも、もうちょっとがんばってみますw

かんじんのチョーク・シザーは弓魂の極が15枚足りなかったので、まだ未作成ですw
このいきおいでリオブリッツとかゆう火属性のかんつー弓も作ってしまおうかな!?
でも、火属性のかんつー弓って、どなたに使ったらいいのかな?なんてw
まあ、いっかw作れるものは作っておきましょうw
[PR]

by arashigi | 2012-01-27 17:51 | MHF

5%のハンデは未来を変えうるの!?

おはようございます、今朝も寒いですね♪
と、何事もなかったかのように書き出して昨日ブログの更新をサボった事をなかったことに・・・w

昨日~今日とお仕事でございました。
わたくしの職場ではインフルエンザが猛威をふるっておりまして、病欠のかたが多数出ております、わたくしの勤める課でも5人の方がインフルエンザの凶刃に倒れてらっしゃるので、その負担は当然のようにわたくしの細い肩にも・・・
みなさま、どうかご自愛なさってくださいねw

さて、韋駄天でのSR補正が撤廃されるようですね、現状、SR999に上げる事によって発生する会心プラス5%、これが一番大きなポイントとなっていると思いますが、これがなくなる、って事ですよね。
うーん、どうなんでしょうねwわたくしも韋駄天は大好きなコンテンツの一つとして、毎回参加しています、毎回50位前後の成績ですので、トップ周辺の方々の激しいデッドヒートの模様を語れるはずもないのですが、毎回参加していて思う事は、トップランカーの皆様方の発想の柔軟さと、確かな実力、諦めない執念。これは毎回、ホントにスゴい!!と思うのですよねwトップの方々の動画等を見ると、もう芸術的ですらありますwかっこいいw
そして、会心のプラス補正がなくなる事によってこの熾烈なデッドヒートに大きな変化があるの?と問われると、うーん、ないでしょうねwと思いますw自分の戦法を信じて、何度も何度も試行を重ね、運と実力をかっちり噛み合わせてくるのが毎回上位を飾る方々ですし、その実力と運を引き寄せてくる試行回数は5パーセントの会心によるハンデだけでは全く追い付ける気がいたしませんものw
ともあれ、いつかは欲しい韋駄天ソードwそのために本日も恐怖の上位フルフル亜種さんに挑んでみよう、とw
[PR]

by arashigi | 2012-01-27 06:36 | 日記

狂気の帝王に弓ソロで挑む!が、敗退!

a0252392_23335360.jpg

たぶん30戦目くらいにいただけましたw
後半はもう飽きてましたw桜女史、大変お世話になりました、空の王者さんと仲良くやってくださいね♪
ようやく頂けた素材をもって、『強化して~』と工房へ・・・
a0252392_23433764.jpg

上位ヒプの素材は以前フェザーボウを作成したときになぜか余ってたので『ラッキーw』
a0252392_2337451.jpg

次は誰かな~っと・・・


ああ・・・ついにきてしまいましたね、あなたにだけは出来ればお会いしたくなかったです・・・
a0252392_23393672.jpg

HC上位フルフル亜種さんですね・・・満を持して登場です、わたくしこの方に弓ソロで勝てた事がございません。個人的にはHCラージャンよりもよっぽど強いと思いますw
なんとゆうか、狂気・・・といいましょうか、怒り時の狂ったようなスピードと、熾烈な攻撃の数々はまさに狂気、間違いなくハンターを殺しにきていますwこれぞハード・コア、開発の方々のしたり顔が目に浮かぶようですw
とにかく全方位のビリビリ、ホーミングしながらの首フリ、この二つの攻撃が、つらいw全方位ビリビリは出がわりと遅いので(ヒットストップかかったみたいな感じですよねw)見てから距離を取って回避で問題ないのですが、ホーミング首フリ、これがとにかく避けられません。今回、拡散弓、貫通弓、連射弓、それぞれで挑戦してみました。立ち回りがしやすいのは恐らく貫通弓だなあ、と感じました、が、勝てていませんw
a0252392_23592252.jpg

距離をとっていれば首フリを確認してから後ろに下がればいいのですが、こいつ、2回連続で出してくる事があり、2回目にどうしてもひっかかってしまいます・・・
あ!1回目を避けたら2回目は後ろに抜ければいいのかな!?
ブログをかいている途中にひらめいてしまったw
今回は火事場での挑戦でしたが、わたくしにはまだ火事場でこの恐ろしい相手には歯が立たないようですので、次回は非火事場で挑戦したいと思います。
くじけちゃ、ダメだ!ゆーり!
[PR]

by arashigi | 2012-01-25 00:17 | MHF

桜レイア女史との思いでw

昨日はさっそくサボってブログを書きませんでしたw
全国のゆーりファンの皆様申し訳ありませんでした(そんな人いないからwとは思うものの、一日50人ほどの方が訪れてくださっているみたいなのです、ありがたい事です、感謝!)
昨日は一人で気楽にHC上位の桜レイア女史に20戦ほど挑んでいました、目的はHC素材の「桜火竜の麗殻」でございます、HC武器の「なんちゃらシザー(名前わすれましたw)」を作ろう!と連戦していたのですが、実はわたくしHC桜レイアさんってほとんど行った事なかったですねw
最初は「貫通で頭から通せば余裕でしょうw」なんて気楽に考えていたのですが・・・
怯みませんwどうやら腹筋をだいぶ絞ってきたようですね、自分磨きに余念がありませんw女子力がアップしてましたw
貫通、連射、拡散とそれぞれ戦ってみたのですが、一番速かったのは連射でした、でも、戦い易かったのは拡散弓でしたw
とにかくバックジャンプからの風圧~なんかすごいブレスのコンボが女史の必殺パターンですねw尻尾振りもすごい凶悪になってます、真後ろと前方が危険ですが、彼女の右斜め後ろ付近はワリと安全ですので、その位置からぼんやり腹~尻尾あたりを狙って撃っているだけですが、風圧にさえ注意していれば特に怖くはなかったです。
貫通弓で戦う場合、ため3一発じゃ怯みませんが、怯みモーション中にため2を入れて、少し軸をずらす事によって一応怯みハメみたいな感じでいけます、が、なによりゲネポス、ガレオス等を倒すのが非常にめんどくさい上に事故死も多いので、精神の安定第一のわたくしには向かないw
連射弓は・・・欲張らずていねいに腹筋を狙って撃つだけですねw
わたくしの腕ではなかなか手数が稼げていない感が否めません・・・課題を残した矢種といえますが、なにしろ「めでたい」脳なので、どうせ課題なんてすぐに忘れると思いますw
ひとつ、注意点としては、温暖期、寒冷期の桜レイア女史のクエストはおすすめ出来ないって事でしょうかw戦いにくかったですw無限ないきおいで沸いてくるランポスやヤオザミが、うっとうしいw
3頭連続狩猟ってクエストもありましたが、わたくしの集中力的な問題上、却下ですw個人的には繁殖期にある砂漠の上位桜レイア単体クエスト(名前わすれました、ごめんなさいw)が一番戦いやすかったですね♪夜だとゲネポスさん達がいますが、レイア女史と戦いながら5匹ほど退場してもらうと以降は出てこなくなるので精神的にラクですw
そんなこんなで20戦ほど戦ったのですが、目的の素材には出会えませんでした、でもHCの桜レイア女史との戦いは程よい緊張感があって、なかなか楽しかったですw
素材がでるまで、もうしばらく女史との戦闘を楽しみたいと思いますw
[PR]

by arashigi | 2012-01-24 06:03 | 日記

打撃ビンとか懐かしいお友達とかw

a0252392_1531318.jpg


いのししとデュラさんにも負けず、なんとか10個集めきりましたw
強化は見送ってますがwとゆうかですね、あのハゲ足元みすぎですw150万ゼニーよこせとかゆってますw
いいかげんにして頂きたいw
とゆう事で双剣の強化素材はしっかりゲットいたしましたので、あとは好きな事しかやりませんw
a0252392_15420100.jpg

そう、打撃ビンです、このビンが使用できる弓は進化弓のみです、コストが非常に高く、5本生産するのにラヴィエンテの鱗1枚にマカライト鉱石が5個も必要です。
こないだルイルイの後ろにくっついていった大討伐により、わたくしの進化弓は現在派生前のLV85まで上がりました♪剛弓ほどの攻撃力はまだまだありませんが、そこそこの攻撃力まで育ったのでちょっと打撃ビンとやらを使ってみよう!とw
a0252392_21441.jpg

400航路の最終です、このクエストはテオさん3匹にギザミ1匹とゆう、打撃ビンの威力を試すのにはもってこいのラインナップとなっておりますw
わたくし航路は500~までしか進んでいないので現状CPを稼ぐのにはこのクエストがもっとも効率がいい事もあって、たびたびお世話になっておりますw
さて、打撃ビンですが・・・
a0252392_245312.jpg

めちゃ強かったですwテオさんの頭は打撃属性が非常に良く通ることもあって10本~11本撃てば頭部の破壊がおわってましたねw打撃ビンの持ち込みが30本ですので、テオさん1頭に対して10本使用いたしました、ギザミさんはめんどくさいので罠にかけて足をちょこっと撃ってサブ達成ですw
んでテオさんはそれぞれ2ラスタでしたwとても速いw
2発撃てばダウンするので起きあがってはダウンして~の繰り返しでしたwテオさんとしては非常に納得のいかない結果と言えるでしょうw
ただし、やはりコストが高すぎるように思いますねwわたくしのようにラヴィエンテはあまりやらないんだよねーってプレイヤーにとってはラヴィエンテの鱗は貴重品ですし、マカライト鉱石だって店売りの品ではないので採掘しなくちゃいけません、せっかくの打撃ビンですが、ここぞ!とゆう時以外は気軽に使えるものではないようです。

夜に、とっても会いたかった方がわたくしを尋ねてきてくれました♪
かぴばらさんですwしばらくぶりに復帰されたとゆう事でしばしおしゃべりタイムw
ルコを弓でいこーう!ってことで上位のルコディオラを弓ペアでいってまいりました♪
a0252392_2171092.jpg

『いわ、うっざい!』とか『えー!尻尾もきるの!?』とかw
戦闘そっちのけでチャットがメインでしたね、わたくしw
でも連射弓でいくルコさんはけっこう、楽しかったですw連射弓のクリティカル距離付近は岩がめっちゃヒットしますw後頭部とかに岩がガンガンあたるので、ストレスがすごいw
拡散弓だともうちょっと戦いやすいのですが、いかんせんこの方、部位破壊しないと報酬がちょっと、さみしいwソロだとストレスがすごいルコディオラの弓戦ですが、おしゃべりしながらとても楽しく狩れました♪
この後にHC剛ドラ~剛ベル~と、どれも弓ペアでいったのですが、やはりペアだと楽ですw
失敗しても笑って許してくださる方ですので精神的にもラクでしたねw
ちなみにHC剛ドラとかサラっとかいてますがwこっそり『元気のみなもと』を飲んでいきましたw
通常個体の剛ドラソロすら達成していないのにHC剛ドラとか、ちょっとコワイですものw
[PR]

by arashigi | 2012-01-22 02:36 | MHF

フロンティアの弓、ポータブルの弓w

ポータブルシリーズとフロンティアの決定的な違いはモンスターの体力の多さだと思います、他にも細かなちがいはたくさんありまが、わたくしが一番衝撃だったのが、モンスターの体力でしたw
「いつになったら、亡くなってくれるの?・・・」ってゆうw
P2~P2Gと完璧にオフラインゲームとして遊んでいたので、モンハンのパーティ戦を経験しないままメゼポルタに引っ越してきたゆーりさんw
まず、広場に自分以外のプレイヤーがいるって事にものすごくびっくりしましたねw
うわあ・・・人がたくさんいるよ・・・緊張するな・・みたいなw
とにかく、人にぶつからないようにビクビク歩いてましたねw
人のいないランドにいってひっそりと狩りを続けていましたw
たしかHR200辺りまではオフゲームでしたね、わたくしのフロンティアw
P2Gから「弓」とゆう武器の奥深さのとりことなったゆーりさんwフロンティアでも弓ばっか使っています、でも、フロンティアとポータブルシリーズの「弓」という武器はかなり別物ですw
まず、ポータブルシリーズでは射線を出して狙いをつける事はあまりなかったです、高さの調節をほとんど使わない(もちろん全く使わないわけではないですw)でも、モンスターの弱点に連射弓をフルヒットさせる事ができていましたが、フロンティアでは割りと頻繁に高さの調節を求められ、照準を出す必要があるので、その度に一瞬足を止めなくてはいけなくて、慣れるまでとっても苦労いたしましたw
「よし!ここだな!」と思ったときには引き殺されてる><みたいなw
あと、これは体感なのであいまいですが、モンスターとの距離感がPシリーズとFではだいぶ違うように感じます、連射弓のクリティカル距離がなんとゆうか・・・近く感じましたwポータブルシリーズでのクリティカル距離とフロンティアのクリティカル距離の微妙な差を埋めるのに、時間がかかったように思いますw
さらに、怯み値が全然違いますw連続して怯ませ続けることで一方的に攻撃する事ができる怯みハメってのはフロンティア独特の戦法ですよねw
とにかく、全く別の武器といってもいいほどに変わっている「弓」ですが、今ではフロンティアの弓もわたくし大好きになりましたw
わたくしとゆーりさんがメゼポルタに来てから2年ほど経ちますが、いまでも新しい発見や感動を与えてくれる武器種です(無知、ともいえますがw)とても奥が深く、ふところの広い武器種と思いますので、「あんま好きくない」って人がいらっしゃいましたら、どうか一度、手にとってみてください、そしてアクラ・ヴァシムに行ってみてくださいw
[PR]

by arashigi | 2012-01-21 06:34 | 日記

今週のゆーりさんw

仕事しながらいつのまにやらウトウトと・・・
は!と気付いたらなんだかすっかり朝になってますねw
寒いし、仕事終わってないし、お腹も減って いいことないですねw

とゆうことで毎日更新するよ!なんて宣言したものの、さっそく雲行きが怪しいですねwこの辺りのいいかげんさが、わたくし「らしさ」かな?とw
書きたい事、伝えたい事はたくさんあるのに、うまく文章にまとめるのはけっこう、難しいw毎日、スタイリッシュな文章でブログを書かれているブロガーさん達ってホントに、すごいなあ、とw
さて、メゼポルタではわりと非効率なわたくしですが、リアルな世界のお仕事では効率第一の無駄な事大キライ・スタイルで働いておりますw多分、その反動なんでしょうねw
ゲームの中では、意味のない事や無駄な事が大好きですねw
ディアブロスさんのあくびしてる姿をSSにおさめるためだけにクエストにいったり、だれもいない広場で、受付嬢のみなさんのスカートをなんとか覗けないかと、カメラを試行錯誤したりw
気がついたら、モンスターを全く狩っていない日なんてのもけっこう、あったりしますw
ぼけーっと流れ行く猟団チャットを眺めたり、意味のない事をやったりしていると、仕事のストレスもいつのまにか消えてますねw

そういえば今週は剛種クエストにドラギュロスさんがいらっしゃってますね・・・
ゆーりさんも、復讐に燃えてらっしゃいますw
今週こそみなさまに剛種のドラギュロス討伐の記事をお届けできるのか!?

そんな感じで(どんな感じなんだろうw)今週も進んでいく予定ですw
[PR]

by arashigi | 2012-01-20 09:24 | 日記

ラヴィエンテや狐爪狼牙

a0252392_23455379.jpg

右も左も分からない大討伐に参加して、『かしら』とかゆうガングロに話しかけたいのに、人が多すぎて知らない人に何度も話しかけてしまっている残念なゆーりさんですw
a0252392_2349787.jpg

この方です、この方、ものすごく『ゆっさゆさ』ですよねwあと、態度もおっきいですよねw苦手ですね、こうゆう方w
2回ほど参加させて頂いた大討伐、今日も安心と安全のスーパー女子高生、ルイルイの後ろを完全ストーキングしながらラヴィエンテに立ち向かいましたが・・・・
もう全然ダメwすべからく一撃w
『わたし、自信なくしちゃったよ・・・』なんてゆーりさんの悲痛な声が聞こえてまいりましたw
SSなんて撮る余裕ありませんでしたw
いつかは進化弓が欲しいので少しずつでも慣れていけたら、いいなあ、とw

さて、その後にちょっと気になっているイベントがあったのでいってまいりました♪
a0252392_011287.jpg

去年作った『狐爪狼牙・純白』の強化イベントですね♪ちなみに強化する事で『親方印』とかゆう印が頂けますwハゲたおじさんがなにを認める事でこうなるのか分かりませんが、武器の出し入れがちょっと早くなるらしいです。気に入りませんね、そんな技術をもっているのなら全ての武器につけたらいいじゃないか!とw
ちなみに、闘技場にはいると・・・
a0252392_073625.jpg

こんな感じですw
わかりませんよねw
暴走するブルファンゴ達の中にデュラガウアさんもいますw
すごい、ストレスwデュラガウアさんの攻撃を紙一重で避けた先にIQ20くらいのファンゴさんが突進してくるおかげで、ゆーりさん立ち上がる事もできませんねw
それだけでなくですね、この闘技場、罠がおかれておりますwあちこちで急に爆弾が爆発したり、毒になったり眠ったりwはっきりいって、デュラガウアさんは『おまけ』みたいなものですw
ファンゴ達を一掃して火事場を発動して、さあ!デュラさんやろうぜ!!って時に爆弾がドカーン!とかねw
やってられませんw
クエストをクリアすることで『獣の角』とゆうアイテムがいただけるのですが10個あつめなくては強化できません、わたくし必死の思いで3回ほどクリアいたしましたが、現在の獣の角が3つw
今週中になんとしても10個あつめきりたい所ですが、ゆーりさんの体が心配ですねw
この『狐爪狼牙』ですが、強化すると名前がかわります『狐爪狼牙・純白』から『狐爪狼牙・白牙』になるのですが・・・ちょっとイヤですwこの『狐爪狼牙』は『透明』→『深淵』→『純白』と進化してきました、見た目も特徴的な白を基調とした和洋折衷な独特のフォルムをしており、わたくし大好きな一振りだったのですが・・・
なんで『白牙』なの・・・・ってゆうw
開発者の妥協と怠慢を感じますw
以下ポエムw
透明に透き通るような切れ味するどい思春期を過ぎ、人間の汚さや大人の汚れを感じながら時には深淵な悩みを抱きつつも最後には美しくも汚れなき純白な乙女として成長してきたこの処女性と神秘性を秘めた素晴らしい一振りの最終強化が!!!どうして『白牙(笑)』なの?
なっとくいかないので、強化素材を手に入れても必要にせまられるまではわたくし、強化しないような気がいたしますw
[PR]

by arashigi | 2012-01-19 00:46 | MHF

わたくしのゲーム遍歴③

前回の日記でMHP2にのめり込んでいったわたくしですが、今回はP2Gのゲームのお話しにしようかな~と、昔の記憶を辿っていたら紹介したいゲームを思いだしちゃったので、今回はMHの事が一切でてこないですw

「THE・お姉チャンバラ」

このゲーム・・・

最高ですw

いろいろなハードでさまざまなヴァージョンが発売されていますが、わたくしが最初にプレイしたのはPS2版の「お姉チャンポン」だった思いますw
ゲームの概要は、水着を着たセクシーなお姉ちゃんや女子高生が日本刀でゾンビを斬りまくる!
とゆう内容ですwもう、アホですよねw設定からして舐めてますよねw
実際にプレイを始めると、そのバカさ加減はどんどんヒート・アップwあきれるを通り越してもはや痛快ですw
お値段もとってもリーズナブルで、新品で2000円でしたねw
まず、主人公である「彩」この方、水着(下着?)にテンガロン・ハット、そして手には日本刀、とゆう、「なんで?」な格好で、ゾンビに立ち向かいますwさらに、3Dで描かれた、そのセクシーな肢体のおっぱいは!めっちゃ揺れますw
MHFにも装備するだけで、「ゆっさゆさ」になる防具(主に課金装備ですねw)がありますが、あんなの目じゃないですwふっきれている分、もうやりたい放題やってますねw「いや、そんなに揺れないでしょうw」なんてプレイしながら思わず突っ込んでしまうほどですw
シリーズ毎にちょっとずつシステムや操作方法等が変更されていますが、この「水着」「日本刀」「ゾンビ」「ぷるんぷるん」はブレませんwブレないって、素晴らしいですよねw
と、ここまでこのゲームのアホな部分ばっかり紹介してきましたが、このゲームの素晴らしいポイントは、馬鹿ゲームでおっぱいゲームにもかかわらず、ゲームとして非常によく出来ているってところですw敵に攻撃が当たる瞬間に上手くタイミングをあわせることで技の隙を消しつつ連携を繋いでいける「cool」コンボは慣れるまでは難しいですが、慣れるととても爽快ですし、上手く繋げる事で取得経験値
も増えます、これは狙わざるを得ないw
ボスキャラもかなり歯応えがあって楽しめます、やすっぽいBGMも慣れてくると病み付きになりますw
ただし、PS2版は処理落ちが半端ないですw大量のゾンビに囲まれたりするとめちゃくちゃ処理落ちしてスローになったりしますw
まあ2000円ですしねwこの辺りは仕方ないかなあなんて思いますwちなみにXbox360で出ている「お姉チャンバラ・エボリューション」
が最高傑作だと、わたくしは思いますw
PSPでも外伝みたいのがでてますが、個人的には買っちゃダメ作品と思いますw
つまんない上にフルプライスですw
ちなみに、PS2版、XBOX360版の両方とも18禁ですw

ぶっとんだ馬鹿ゲームがやりたい!って人や、MHFマンネリなんだよな・・・なんて時にプレイすると、いろんな意味で元気になれることと思いますので、興味が湧いたかたはぜひ一度プレイしてみて下さいw
[PR]

by arashigi | 2012-01-18 06:56 | 日記
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line