人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!

前回の日記でHC剛種のキリンさんの素材「キリンの銀角」を頂くべく古塔に足繁く通っているゆーりさんですが、なかなか頂けませんw
わたくしの腕だとソロで20分くらいかかります、せっかく討伐しても剥ぎ取り回数が2回なので、一回のチャレンジで実に4%の入手確率しかございません!その上、古塔には大勢のギアノスさん達がいらっしゃいましてw絶妙なタイミングで雪団子になるとゆうw
キリンさんの攻撃を華麗に回避した先でギアノスさんの雪ブレス!
もふもふゆーりw
振り返るとお怒りMaxのキリンさんが満面の笑みで落雷を!
「振り出しへもどる」
この繰り返しはキツいですw
決戦場のキリンさんが恋しいなとw

そんな感じで泣きながら連戦していると・・・
猟団のArusさんがこれ以上ないタイミングでHC剛キリンを団内で募集してくださっていましたのでw
ゆーり「ノ!!」
ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_1543789.jpg

いいやっふー!!2戦でGETです!
SSでは「古龍種の毛」を剥ぎ取ってますがwとゆうのはですね、このブログの読者の方はお気付きと思いますが、わたくしのブログのSSでHC素材の剥ぎ取りSSってないんですよねw
いつもHC素材を剥ぎ取っているSSを撮影するのだ!と思って剥ぎ取っているのですが、いざ剥ぎ取るとそんな事忘れてはしゃいでいるのでwいつまでたってもHC素材getの瞬間のSSが撮れないとゆうw

ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_1545317.jpg

ついにここまで登り詰めました、残すは「片手剣魂」のみでございます♪
るんるんでどなたであつめよっかな~!なんて考えてるところにエリスお嬢様から
『逆鱗取りに連れてってやるう!早く準備しなさい!!』とw
いいやっふー!!
タイムリーにグレンゼブルさんのハンアーを強化するための証もたりなかったわたくし、逆鱗も欲しいですが証もうれしいとゆうw
ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_1552812.jpg

以前より『一緒にいこーう!』なんてゆってた副団長のリリスさん、エリスお嬢様に馬車馬のように働かされているちょっぴり涙目の執事シュウ様wの4人で高地へw
ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_1554464.jpg

相変わらずのこのお二人のスタイリッシュな尻尾カッティングw
わたくし笛吹いてるだけで証が溜まっていきますw
これが寄生か!!なんてw
5~6戦ほどお世話になったところで執事シュウ様がオネムなお時間になりまして、お開きでございますw
今回も残念ながら『飛竜種の逆鱗』にはお目にかかれませんでしたが、グレンゼブルさんのハンアーの強化分の証まで残すところ@4枚!まできましたw
このハンアーが完成したあかつきにはゆーりさんの寄生レベルは5ペリカほど上がっているんじゃないかな、なんて思いますw


片手剣魂を集めるために久しぶりに自由区へ♪
HC大名ザザミ変種さんをターゲットに装備自由で募集いたしまして連戦していたのですが・・・
とっても嬉しい出来事がございました♪
ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_156441.jpg


ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_1561967.jpg

お名前をのっけていいか確認していなかったので名前はありませんが、このテオ・ハンアーなステキハンターさんから『ブログ読んでます♪更新がんばってくださいね!』
なんて声をかけて頂きました!!
これは嬉しかったですねー!
なんの攻略記事もなく、誤った情報やらテキトーすぎる記事が満載のこのブログでも読んでくださっている方がいるんだ!とw
生きていていいんだ!とw
わたくし思うんですが、ブログを読んでくださるだけでもありがたいのに、わざわざチャットで声をかけるのって勇気がいりますよね?お時間もかかりますし、メンドクサイですよねwそしてその行動ってわたくしのためにして頂いてる事なんですよね、こんなに嬉しい事ってないなとw
とっても嬉しかったです♪ごく控えめに表現してw
ノリと勢いだけのブログですが今後ともよろしくお願いいたしますw

ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_157102.jpg

ついに完成です!!
HCラージャンの強さと狂気のつまった片手剣でございますw
わたくしの片手剣のSRが現在630くらい(だったかな?w)なので、実は剛種の武器もSR状態で装備できちゃいますwですので作ったはいいけどぶっちゃけそんなに活躍する場面はないのかな?なんて思いますが、いいんです!!欲しかったんです!!
大変満足いたしましたw


ハンマーのSRがデイリークエストのおかげで無事に200まで上がりましたので、大剣のSRを取得いたしました♪ここからまた地道にSRをちょこちょこと上げてゆこうかな~なんてたくらんでいるのですがw
どうせなら頼りになる相棒的なHC武器を一本、つくろうじゃないか!とw
ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_1584936.jpg

このSSのゆーりさんがわたくしの大剣のPSの残念さを物語っていますw
ゆーり『ひいいいい!!レイアさんってこんなに強いのー??』
みたいなw
弓さえ持たせて頂ければHC下位レイアさんなんてゆーりさんの敵じゃないんですが、いざ大剣を持つとものっすごい強敵でございますw
ゆーりさんの切り上げはレイアさんにヒットせずにすべからくルイルイにクリーン・ヒットw
気持よさそうに吹っ飛んでいくルイルイのお姿を見ながら今さらながらに自分の近接武器の苦手っぷりを痛感いたしましたw
ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_1592490.jpg

ごりむちゅーでなんとかレイアさんの素材『雌火竜の鋼殻』と大剣魂をゲットしなんとか生産w

次の『エスパニル』には上位レイアさんの素材が必要なようですね・・・
でも下位のレイアさん相手にこんなテイタラクじゃ、上位のレイアさんなんて勝てる気がいたしませんw
ここは一つちっぽけなプライドなんてすてちゃおう!弓を使おう!みたいなw
ゆーりは『こんぼう』を手に入れた!_a0252392_1595690.jpg

らくしょー!です!!
でも、こんなことしてたらいつまでたっても大剣なんて上手くならないんじゃないの!?なんてちょっぴり思いましたw

by arashigi | 2012-03-17 10:57 | MHF
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line