強走薬グレートを集めたり、イベントをこなしたり♪

a0252392_223328.jpg

ゆーりさんの一日は、まずこのクエストから始まりますw
SSを見ると分かりますが、敵はクックさんです、ゆーりさん火事場作ってらっしゃいますね・・・
どれだけ好戦的なのか、とゆうw
このクックさんは激弱個体ですw、火事場拡散弓で2発撃つとお亡くなりになりますので、残念ながらゆーりさんは栄養剤の無駄使いといえるでしょうw
このクエストはデイリー・クエストとゆうカテゴリのクエストでございます、一日一回だけしか受注する事ができず、8種類のクエストから選ぶ事でき、それぞれに応じたインセンティブを受け取れます♪ゆーりさんが受注している『狩猟支援!出発前の下準備』とゆうクエストは報酬で強走薬グレートや秘薬、閃光玉等々のわりと便利なアイテムが頂けるクエストでございますw

a0252392_2142629.jpg


こんな感じの報酬ですね♪
ちなみに下段の左側のお薬ですが、千里眼の薬とおもいきや、『万里眼の薬』でしたw一応使ってみたんですが、効果は『千里眼の薬』でしたw他にもホット・ドリンクと思いきや『ピリピリ・ドリンク』とかクーラー・ドリンクに見せかけた『ヒエヒエ・ドリンク』とかねwなかなかパンチの効いた報酬でございますw
デイリー・クエストにはこの他にもHRP(SRP)がたくさん頂けるものやゼニーがたくさん頂けるもの等がありますので、皆様の需要に合ったクエストを受注するのがいいんじゃないかな、なんてw
ゆーりさんは強走薬を飲みまくるハンターさんですので、このデイリー・クエストは大変ありがたい内容でございますw

わたくしが普段、強走薬グレートを集めるときは、ニャカ壷に金のたまごをつっこんどいて5回ほどクエストを回して取り出すとことでできる、狂走エキス×10×5=50個をSSのクエストをこなしながら回しますw
a0252392_215683.jpg


ババコンガの野郎は討伐しちゃダメw捕獲しないといけません、弓の場合強撃ビンの残り本数で捕獲できる体力がわかるので便利ですよね♪
コンガ12頭もエリア5にたくさんいるので割りとあっさり達成できますw
報酬でこんがり肉が頂けるのですよねwわたくし、意地でも肉焼きなんてしたくないのでございますw

a0252392_215562.jpg

こんな感じで大体3ラスタで10個~20個のこんがり肉がゲットできますので、あとは狂走エキスと調合して完成でございます♪
ただ、このクエスト、フロンティア・クエストですので、毎週あるわけではないのです・・・
このクエストがない時はあきらめて一人でジュウジュウお肉を焼いておりますw


さて、イベントがまたまた来ておりますね♪
毎年恒例のバレンタイン・イベントですが今回は絶対にスルーできませんw
とゆうのも、今回のイベントで作成できる武器は弓ですwしかも拡散弓です、イベントで拡散弓が配信されたことってわたくしが知る限りなかったような・・・(いいかげんなのであてにしないでくださいw)
しかも『火』属性の拡散弓です!これは欲しい!見た目は・・・・どうかご自分で確認してくださいw
パンチが効いてますw

a0252392_2193062.jpg


桜レイア女史ですw尻尾の切断と頭の破壊、かつ捕獲がマストですね・・・
レイアさんは捕獲可能になるタイミングがかなり遅く、かなり瀕死の状態まで削らないと捕獲できません、わたくし『捕獲名人』をつけて行っていたのですが、捕獲可能になってから3発くらい撃ってしまうとお亡くなりになるので、かなりシビアでした、3回くらいそれで失敗いたしました・・・
尻尾は、女史が降りてくる地点にシビレ罠を置いておき、昇竜弓で一回できれますw
そのまま閃光玉→頭の破壊→翼なり腹筋なりを撃って捕獲可能まで削り、可能になったら麻痺ビンで麻痺させて足元に落とし穴→捕獲~でやってみました♪

a0252392_2244626.jpg

慣れてきた頃には生産に必要な『甘い時間』とゆうアイテム(アイテム?)は10個あつまってましたw
でも個人的にはイベントはこのくらいの軽さで十分ですw
最近はイベントもなにかとハードなものが多くて、『ソロじゃめんどくさいしな・・・もういいや・・・』みたいに諦めてしまう事がけっこうあったのです・・・今回くらいのイベントなら楽しく、飽きずにやれましたね、わたくしw
強化もちゃちゃっと終わらせてしまいたかったのですが・・・エスピナス希少種さんの『火石』とゆうこれまためんどい素材でつまっちゃいましたw
しかも今週エスピナス希少種さんいらっしゃらないとゆうw
残念ながら強化はまだおあずけですねwでも、強化するとかなり強くなる弓のようですので、しっかり忘れずに強化を頑張りたいと思いますw
[PR]

by arashigi | 2012-02-12 03:39 | MHF
line

MHFG2サーバーで生活している由利と、その操作者の日々を記しています♪


by ゆーり
line